昨日は休みでした
そして、堺カートランドの営業日♪
先週の日曜日、久々にプラザ阪下に行ったからか、身体の疲れがなかなか抜けなかったんですが、梅雨の合間の貴重な晴れ日、そして堺カートランドの営業日♪
この先は雨予報が続くようなので、ご老体に鞭打って行ってきました、堺カートランド♪
実は、この前の走行から、少し仕様変更してます
ほんとは初期のダウンチャンバーが良かったんですが、そこは値段的に妥協
それに伴い、メインジェットを112→108に変更しました。
結果、純正最高(笑)
俺程度の低レベルライダーなら、間違いなくメーカー不明のチャンバーよりも、純正チャンバーがいいです!
8500rpm/mから使えるパワーが出て、11500rpm/mまで回る。
めっちゃ乗りやすいです。
他のNSR50は知らないけど、俺のマシンはストレート速いような気がしましたよ
そして、メインジェットは、もう少し絞れそうです。
これだけで推定0.5秒アップです!
自作です。ダイソーの300円まな板ですが、表面だけがプラスチックで、中身はMDF(合板)でした。切断するまで全然わかりませんでした。なんか騙された気分です。次はちゃんとしたアクリル板で製作します。
もとは
上手に作っておられますが、かなりケツ上がりなポジションで、俺的には??って感じでした。
このポジション変更は大正解だったようで、すごく乗りやすくなりました
これで更に推定0.5秒アップ。
そして、スプロケットを16-39丁に変更。
多分ですが、これでNSR50の14-40丁くらいのファイナルになったと思います。
結果、2コーナー手前でちょうど6速が吹けきるくらいで、ええ感じ。
いや、実際は今の俺レベルのタイムでは、少しロング気味なんですが、もうちょっとタイムが出ると、これがベストなファイナルになりそうです!
これで更に推定0.5秒アップ。
あとはライダーの頑張り(1秒アップ)で、40秒切れる計算なんですが、、、
昨日は、どこかのショップの走行会みたいなのがあったようで、なかなかクリアラップが取れなかったんです。
そんな中、クリアになってアタックした初めの周のタイムです。
最初、ラップタイマーが全然反応しなくてピットインを繰り返し、取り付け位置を何回か変更したので、実際のラップ数はこれよりも、7,8周多いですが、それでも激少です。
原因は、
でも、捨てる神あれば、拾ってくれる神もおられました!
もう一回ノーマルのステッププレートを買うのも、なんか勿体無い気がしたんです。
ただ、社外のバックステップはどんなポジションになるか想像できません。
窮屈は勘弁して欲しいんです。
で、ほんとは私、結構な人見知りなんですが、隣におられた激速のお二方(NSR50とNSF100)に、勇気を出して聞いてみました。
びっくりするくらい丁寧に教えて頂き、おまけにバイクに跨がらせても頂きました。
ありです!
社外ステップを買う決意がつきました!ありがとうございますm(__)m
更にど厚かましく、NSR50のわからない点や疑問点なども聞きまくりました
周りはオフ車乗りばかりの自分には、非常に有りがたかったです。
おまけにお土産まで頂き、恐縮しまくりです。
この場を借りて御礼申し上げますm(__)m
昨日は目標の40秒切りは果たせず、僅か17,8周で終了してしまいましが、収穫が大変多く、大満足の1日になりました