かわいい娘とのまいにち -4ページ目

かわいい娘とのまいにち

30歳にしていいきなり不妊と言われ、妊活も始めていなかった主婦が不妊治療をしました。
結果可愛い娘誕生!イヤイヤ期に直面している主婦のまいにちです。

 
 
胎嚢確認後の記事です。
 
 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
昨日、心拍確認出来ました。
 
 
おとといの夜から生理痛のような重くて鈍い痛みがあり
嫌な感じがしました。
 
そして昨日の朝
基礎体温が急降下。
 
 
 
おなかの痛みはなくなっていましたがどうしても気になって
1日早めて病院へ行ってきました。
 
 
いつも診てくれている先生がいらっしゃったので指名して
お昼過ぎごろ診察室へ呼ばれました。
私の話を真剣に聞いてくれ、いざ診察台へ。
 
 
ほんと嫌な緊張感でした。
が、すぐに先生は
「私の目から見ると特に問題なさそうだよ~」
とのお言葉。
 
モニターに映るピコピコした心拍が目に留まりました。
 
 
安心して家に帰り、旦那に報告。
ようやく母親にも報告しました。
それはそれは喜んでくれて、産院の相談やいろんな話を聞いてくれました。
 
母親には不妊治療をしていることを伝えていたので
ようやく良い報告ができて本当によかったと思っています。
 
 
 
子供が欲しいと思ってから約1年半。
幸いにも人工授精で授かることが出来ましたが
長くて暗い1年半でした。
 
 
まだまだ乗り越えなければならない壁はたくさんありますが、
これで一区切りということで
妊娠した周期を振り返ってこのブログは終わりとさせていただきたいと思っています。
 
 
 
今辛い思いしている方々や
先が見えない方
不安でいっぱいの日々を過ごしている方
 
そんな人たちがどうか報われますように。