日本ドラマ『40までにしたい10のこと』視聴。
テレ東。力入ってますね。
風間君がBL⁉︎と思ったけれどはまってます。
風間君演じるアラフォー上司「十条雀」が可愛い。さすが風間君。
アラサー部下の田中慶司役は庄司浩平さん。
ライダー物出身とか。風間君との身長差が良き。
40歳まであと三ヶ月。
10年近く恋人のいない雀が、誕生日までにかなえたい10個のリスト。誰もいないと思っていたオフィスでノートPCに打ち込んでいたら、それを慶司にみられてしまう。
一緒に叶えましょうと慶司に言われ、一つずつ叶えて行く中で段々と二人の距離が縮まってゆき…。
戸惑いつつも、毎日が楽しくなる雀。
それなのに、休日のお出かけで会社の部下にばったり会ってしまい、付き合ってるんでしょと言われた慶司は「雀さんはないわ」と思いっきり否定。それを聞いた雀も一緒に否定。「俺は一人がいいんだよ」
雀の台詞が切ない。
「お前の未来を背負う覚悟がない。ここまでにしよう」
「1人なんて慣れてるのに」
幸せになってほしい。
最終話
ただそれだけを願って観てた。
「何かあったら一緒に」
そう、二人でいるってことは、とてもシンプルなことなんだ。一緒にいる事の大切さをしみじみ感じたドラマでした。
40までに、30までに…。私もよく言ってしまうけど、なぜか伏目の年で区切りたくなる。これは日本だけなのか。
慶司が40歳になった雀に、41までにやりたいことリストを作ろうと言うのだが、これは良きと思った。伏目の年だからではなく、1年1年を楽しく過ごさなきゃ。一緒に。
ただいま、UNEXTで全話+スペシャル版が公開中。撮影の裏側が観れます。
