今年は、あと2ヶ月と少しですねー。一年は過ぎるの早いです。

私は時にパワースポットに呼ばれることが、あります。

実は、今年の3月にも呼ばれて行った場所があります。

記録の為にも、記事を忘れないようにアップしておこうと思います。

若狭編☆

2月末、有名なスピリチュアルカウンセラーのDNAアクティベーションを受けた数日後、それは起こりました。

夜中の三時にまるで叩き起こされるように目が覚め、同時に「ワカサ!!」と声が聞こえた。

音声というより感覚、ハッキリとしたメッセージ。

その瞬間、ワカサは、「若さ」ではなく、地名の「若狭」だと感覚で理解した私。

福井県の若狭‥?若狭なら石川県の隣だし、行けなくもない。

でも、旅行から帰ってきたばかりだし、他にもやることある。

正直、そのうち行けばいいよね。と思った私。

すると、天使から「これ以上、使命を先延ばししない」と言われたので、
3月2日に若狭に行くことにしました。

天気予報は雨!

旦那に「何でこんな天気の悪い日に行くの?」と言われ、
「だよねー。」と言いながら、
駅まで送ってもらい、電車に乗りました。

若狭のどこに迎えばいいかわからず、調べたら、若狭彦神社と若狭姫神社という場所があるみたい。

直感でここを目指す。

何となく自分の中の男性性と女性性のバランスを取りたいと思ってたから、ピッタリだと思った。

そんなことを考えて東小浜駅に着きました。

相変わらずの雨の中、駅で自転車をレンタルし、若狭姫神社へ向かう。

自転車で行くと割りと近いな。

神社に着く頃には不思議と雨が上がった!←こういう時は高次の存在からサポートが入る♡

若狭姫神社、すごく心落ち着く感じ。何だか、歓迎されている。

お参りをする。この御神縁に感謝。

千年杉の下に立って、上を見上げてみる、荘厳な、そして優しい感じを受ける。
グラウンディングを意識してやってみる。

緑に包まれた境内を歩いてから、帰る時に鳥居を抜けるところに、後ろを振り返って下さいという但し書きを発見。

後ろを振り返って千年杉を見ると、

ジワジワー!と脳がゆるむかんじ。
私のハイヤーセルフが喜んでいる!

この感じは初めて。やっぱりこの場所に呼ばれてたんだと思いました。

若狭姫神社を後にし、少し、進むと若狭彦神社に着きました。

若狭彦神社も杉に囲まれて、気持ちのいい場所。
参拝し、やはりここでも柔らかなパワーを感じつつ、パワーチャージ。

その後、予定がなかったので、近くに神宮寺というお寺があるので、そこに行くことにしました。

神宮寺では何やら、イベントの準備で近所の方?達が慌ただしい様子。

聞いてみると、3月2日は、年に、一度のお水送りの神事の日らしい!!

「東大寺の二月堂のお水取り」は、ここ、若狭の「鵜の瀬」と言う場所から、お水を送るそう。

何でも古来より若狭と奈良は地下で結ばれていると信じられているらしい。

それが「若狭小浜のお水送り」なのです。

知らずに来た私。やっぱりこの日に来なきゃ駄目だったのね!

先延ばしにしなくてよかった!

日中、境内に参拝客は、私だけでしたが、夜には、たくさんの人が県内外から集まり、境内の大護摩から松明をもらい受け、鵜の瀬に向かうそう。

神事の場所の「鵜の瀬」は、神宮寺から2キロ余り上流にあります。

迷ったのですが、自電車で行けなくもないみたい。

せっかくだし、そこへ行くことにしました。鵜の瀬は、道路から少し下ると、緑豊かな場所に清らかな水をたたえていました。

神事の前なので、人混みを気にせず、近くまで行き、す~と深呼吸。

すごく澄んだ空気。厳かな空間。
ここの水が奈良まで繋がっているのかー。

きっと夜には、ここまで近くに行けなかったと思う。

天の光の柱を、降ろして、地にグラウンディングしてきました。

私は、その日の夕方までに帰らなくてはならなかったので、夜の神事には参加できなかったけど、かえって、ベストな日と時間に行けたなー。と思います。

そして、後に知ったのですが、

パワースポットを結ぶ、「五芒星」なるものがあり、若狭姫神社と若狭彦神社と神宮寺は、平城京や平安京と共に五芒星の中心を通るパワースポットなのです!

すごくミラクルな出来事満載でした!

パワースポットは、色々あるけれど、その人に合った、その人だけの場所があります。

それが今回は、私にとっては若狭だったようです☆

最後まで、読んで下さり、ありがとうございました☆(*^^*)