一応、順調に今日から17週に入りました



体調はお腹が重い?前からある下に押される感覚?骨盤が広がる感覚は変わりない

でも痛いとかはないから大丈夫





それより、ひさしと葵の存在が強すぎて、ひさしがお腹にいた時のような幸福感?妊婦〜♡みたいなのを感じれず💦
常に息子、娘の存在があるので、そちらが気になってしまうからかな

それが普通な事だけど、ひさしの時の幸福感は忘れられないなぁ




それと、1人目、2人目の時とは違い、パパが、めちゃくちゃ家事、育児を頑張ってくれてます
ありがたいけど、申し訳ないくらい


素晴らしいの一言です

朝の洗濯干し、食事の手伝い、食器洗い、子供の相手、子供のお風呂、その他にも私の手が届かない事やってくれて、私より出来ているのではと思うくらい、、



やってもらって申し訳ないけど、切迫になる方が迷惑かけるので、ありがたいという気持ちで甘えさせて貰います。

ただし、自分の中では料理だけはしっかり栄養取れるように頑張ろうと思っています。せめてもの私のできる事を頑張る!!



とにかく、とっても有難い。


感謝の気持ちを忘れずに🌸
思ったより、大変。




高齢出産とかではないけど、明らかに年取ってるんだよね。



前と同じとは行かないんだろうな〜。


体調が思わしくないのが辛い。





今日は胃も痛かったり、ダルいし。
ムカムカはもちろんあるし。




なんせ、2人の子供たちも。。

実際、相手してあげれてないし、何もしてないんだけど、現実は存在してないわけじゃないからどっかで負担になってるのかなぁと。負担とは言いたくないんだけど、語力がないから適当な言葉が浮かばないなぁ






そして何よりこの天気。



今年は梅雨が長くて、曇りの日が多い。
普通の人でさえ、気持ちがどんよりするのに、つわりあるから尚更、、






こないだの義妹の顔合わせはすこぶる元気で自分でもびっくりした





家帰ってきたらこの通りよ。。







悲しくて泣きそうになってくる。。




望んだはずなのに
妊婦が辛い現実。




もうこれで妊娠するのをやめなさいと言われてるようだ。。
こんなに長くて辛かったかな、、つわり。
来週から4ヶ月なのにー。




こんな酷いって事もあるし、
妊娠した当初から男の子じゃ無いかと予想している。




授かったからどっちでもいいんだけど、
どっちでもいいんだけど、

私も姉妹で育って良かったと思ってるから、
女の子だといいかな〜なんて思ったり。





男の子2人は未知の世界〜〜笑





こればっかりは分からないけどね。




男の子も女の子もいて、贅沢ですよね。
でも、無い物ねだりだけど、同性のきょうだいは憧れるな〜




毎度思うけど、良きも悪きも、妊娠するという事に、3人?4人?とも薬飲まないといけなかったのは、私にとって人生予想出来なかったなぁ。




逆に言えば、そうしながらでも出来たことは有り難い。
薬飲まなければ、薬が存在しなければ私は高確率で子供をもてなかった訳で。


本当にありがたい事です。


医学に感謝。






で、つわり。

お昼寝すると気持ち悪い傾向にあるから出来るだけ寝ないようにしてるんだけど、動くのしんどくて横になってると睡魔がヤバくて、寝ちゃう事も。





いつも眠いの我慢してると、夕方四時ピークで、今日も30分くらい寝てしまって、、。






それのせいかは分からないけど




夕飯後、リバーーース。






汚いけど
食後吐くのって、固形?まだ消化さらってないから、めっちゃ苦しくて喉に詰まりながら吐くし、ホント苦しい。せめて水分多めならいいけどさー。。







血圧の話は、あーなんか苦しいし気持ち悪いし、息するの苦しかったりしたから、血圧測ったら、

低い。




高血圧よりはマシみたいだけど、
本当色々苦しかった、、





つわり、辛いよ、、


いつまで続くのー




今日は一日キモかった




昨日の夜は、食べてすぐ吐いた





夜は回転寿司行ったけど、一個しか食べれなかった
少しいい!と思ってたら、吐いてしまった、、


毎日じゃないけども


お昼寝したりすると余計に気持ち悪くて吐くみたい。





身体がだるいのは、だいぶなくなったけど、気持ち悪いのはまだあるという感じ。






だるさのつわりからはじまって、約1か月になります、、





ただただ、早く終わってほしい。




ご飯を美味しくだべたい、、
6週の後半に今期初、吐きました


そこから1日1回吐くか吐かないかの日々が続き、


先週の8週はピーク?で、
1日2回吐く日も、、



吐き始めてからはほとんど寝たきりだし、運転も買い物もキツかった





今週から9週だと思われるんだけど、ムカムカは残ってるし、食べたいものも何でもってわけではないけど、何となく良くなってきたような??




お昼寝しちゃうと気持ち悪い度が増すのでしないようにしてる
ブログからは意図的に離れていました。




何だかんだ、妊活に執着しすぎていて、気になるけど、やめよって思ってやめた




自分の記録にしたいから、残したかったけど辞めた。









最終的には、基礎体温も測るの辞めてみました。
先生にはすみませんと言いました。

でも、先生も
気にするのも良くないから大丈夫だから気にしないでと理解してくれました。



妊活は
クロミッド二乗と
排卵日付近にエコー確認


のみ。
















そしたら、何と、その基礎体温をやめた周期に妊娠しました!!!!!








なんなんですかねー


なんなんですかねーーー



ほんとに気を抜いたらって、なぜなんでしょう。。



不思議すぎる








で、今、つわり真っ最中、、


だいたい8週くらいだと思います





来週のクリニックで予定日を確定させますとのこと。






一先ず、妊娠したという記録。



おいおい、詳細、、、を書けたら笑笑