何年ぶりかな、、、
突然の携帯故障から、ログインできなくなり、ずっと諦めていたけどやっと、ログインできました。
同じ病気と戦っているフォローしている方達のブログも分からなくなってしまいずっと見れていなかったので、先程見たとき、更新されている方ばかりでとても嬉しかったです。
ただ、亡くなられてしまった方もいて、とても複雑な気持ちでいますが。

最後に更新したのが2016年7月12日

そして、今日2019年2月26日

定期健診はまだ2ヶ月毎にありますが数値も落ち着き、元気に過ごしてます。
腫瘍マーカーは治療後から変わらず2〜3辺りをうろついて、主治医からは、これが私の基準値なのかもしれないと、この3年近く言われています。
そして、あれから腎ろうもなくなり、ステントもなくなったあと、しばらくは落ち着いていたのですが、やはり右の腎臓がほとんど機能していないらしく、一度腫れた腎臓は戻る事なく腫れたままの状態になりました。
尿管が放射線治療による影響で硬く固まってしまったのも原因みたいです。

普段の生活では支障はないけれど、すごく浮腫みやすくなったかな。
2つあるはずの腎臓が片方機能してないと体ってこんなにも違うんだなと、、日々実感中です。

見ている方はもういないかと思うけど、まだ、生きているという事を残したくて書きました。
今現在治療中の方も、経過観察の方も、、、
同じ病気で不安になっている方の希望に少しでもなればと思います。