木曜日で定期考査が終わり、金曜日から日曜日まで3連休だったちー。


3連休ですが、課題が山盛り出ており、しかも今日月曜日は模試が行われるという。

勉強三昧の3日間でした🤣エライ!


まあ、息抜きも必要なので、連休初日は横浜中華街へ友達と行ったみたいです😁


平日なので、中学生が校外学習で中華街を埋め尽くしていたようで、「懐かしいなぁ。オレも行ったわ」と目を細めていました🤣


懐かしい…か。つい2年前の話なのにね。

まあ、中学高校はそれぞれの3年間はあっという間ですね😅


親からしたら、長女の小中高大まであっという間でした。

ちーの小中もあっという間だった。


まだ生まれた日のことや、離乳食の頃や幼稚園の頃、昨日のことのように覚えているのに。

隣を見ると私よりも身長が15センチも高いちーを見あげている🤣🤣🤣


成長が嬉しいようなさみしいような。


子育てって無我夢中で楽しくて、あっという間に時間が溶けていきます😅


もう私のこどもはあと何年かするときっと独り立ちしちゃうだろうから、私の子育ても終わりが近いのかなと思うと毎日子どもたちと接することが愛しくてたまらないです🥰🥰🥰


今日も学校の最寄り駅まで送ってきた激甘のママですが😅


生まれ変わっても女に生まれたいし、子育てしたい。


本当は、もっとお金があったのなら5人も6人もこども欲しかったなあ。


「お金が無くても子育てできる!」

という人もいますが、私のうちは3人兄弟で貧乏でした。

行きたい学校も行けずやりたいこともやれず…(小さい頃は習い事をやってましたが)中学生くらいからは習い事も高くなりますからね💦



両親とも仕事していて常に鍵っ子。

寂しかったですよ。私は。




やっぱり、お金はあったほうがいい。

貧乏でこどもが多いのは、こどものうちはいいけどね。高校生くらいになるとつらい思いたくさんする…と思うと、こども3人目は持てませんでした😭😭😭


ま、私、氷河期世代と呼ばれる世代なので、時代もあるかもですが。



自分の子育ての楽しさと孫を見るのとはだいぶ違う気がするなぁ。


孫ができたら変わるのですかね…


さて、買い物に行ってこよっと💪💪





間があいてしまいました💦


月曜日から始まったちーの定期試験。

4日間に渡っての期末テストです。


この4日間が終わったら3連休です🥰


毎日、5時に起きて勉強して6時半に朝食をとり、7時に家を出ます。

今は肩の怪我の為、火水木は旦那さんの出勤ついでに送ってもらい、帰りは時間が合えば一緒に帰ってきます。


月金は旦那さんは在宅勤務で、私が仕事休みなので私が送迎します。

サナも方向が一緒なので便乗。

土曜は私が仕事で旦那さんが休みなので旦那さんが送迎。

うまい具合に分担できてます🥰




テスト期間は午前だけなので、電車とバスで帰ってきて家でお昼ご飯を食べたらまた勉強。


私が仕事から帰ってくるのがだいたい18時過ぎなのですが、帰ってきてご飯を作り終えるまではずっと勉強してます😁



高校生になってから、クラスの環境が勉強向きの環境のためか、「課題やったの?」とか「勉強は?」とか聞いたことがありません。


放課後は学校の図書館や自習室で18時まで勉強して帰ってきて、家でDMM英会話やったりスタサプやったり、かなり自主的に勉強するようになりました。


コレも私立高校ならではなんでしょうね。塾いらずです。



お金があれば、最初から私立高校を受験していたかもです。(滑り止めじゃなく)


ま、県立に落ちたので、結果的にお金が無くても私立高校に行かなければいけなくなったので、ヒーコラ言いながら働いてますが😅


ちーが一生懸命頑張ってるので、私も頑張ります💪💪💪



最近は仕事が忙しく、私、布団に入って10分もしないうちに寝てるみたいです。記憶にない。

気絶するように寝てるみたいです💦


朝までノンストップで寝て、でも、朝はスッキリ起きられます。(頭はスッキリ)


でも体の疲労は完全にスッキリはしてませんね😅

腱鞘炎っぽかったり、指関節がゴワゴワしてたり、起きがけの足裏が痛かったり。


毎日体のどっかしらが痛くて、痛くない日はありません😅

アラフィフの洗礼かな🤣🤣🤣



安全靴で毎日1万5千歩くらい歩いて立ちっぱなしの仕事なので、帰ってきていちど座ってしまうとお尻に根っこが生えてしまうので😅そのまま夕飯づくり。


通勤の車の運転と昼休憩以外はずっと立ってるので、夜ご飯中は足が痛くて揉みながらご飯食べたりしてます💦



お風呂で揉んでもなかなか疲労が取れません💦


若い身体に戻りたいなぁ🤣🤣🤣

金曜日は、職場の飲み会があり、25人もの人が集まりました。


会社がお金を出してくれ、タダ飲みでした🥰🥰🥰


なんて太っ腹な会社でしょうね!


ありがたいです。


値上げばかりで給料は上がらず…なので💦(飲み会は出してくれるけど給料は上がらないのよね😅)



金曜日は私は仕事おやすみだったのですが、うちのチームの人たちは大半が出勤だったので、仕事が終わった人から集まってきました😁


私は土日が仕事なので控えめにしよう!と、生ビール2杯とレモンサワー1杯にしておきました😁


すっごく楽しいお酒だったからか、代謝も良く、次の日調子良かったです💪💪


仕事もテキパキはかどりました🫰


たまには会社の飲み会もいいね🥰