森の古民家 あだむさんち

森の古民家 あだむさんち

完全予約制の施設。信州の山の中の陶芸工房、小さなカフェとミニ牧場。古民家、ハーブガーデン、芝生の庭。土蔵工房。ヤギ、犬、ミニブタ、猫、うさぎの様子も♪

【あだむさんち】に興味を持って頂くことをとても有り難く感じています。

お越し頂いた時は動物達の状況も、アダムと私の気持ちも、ベストの状態でお待ちしたいと思っています。

生活している中では部屋が散らかったり、動物達の機嫌が悪かったり、体調を崩すことも。色々な時があります。心地よい時間を過ごせて頂けることを第一に考えています。だから、突然の訪問には困惑してしまいます。

動物達を案内することも私は真剣なのです。動物達は正直です。優しい性格であっても、お腹がすいていればそれをそのまま出してきます。力では到底かないません。大ケガに繋がる可能性も否定できません。

変なものを食べさせたりしたら大変です。与える量やものをきちんと考えています。私たちは知らず何かを与えられ、お腹の調子をおかしくなり、命に関わることになりかねないのです。

多くの方はご理解を頂いているので、この様な場でお伝えしなければいけないことを悲しく感じます。でもとても大事なことと思います。



当施設にご興味を持って頂くことに深く感謝します。これからも全力で私達に出来ることに取り組んで参ります。よろしくお願いします。

https://www.adamsanchi.com/

森の古民家あだむさんち
アダムスミス
陽子スミス

 

2016年に書いていたことを改めて。