基礎体温をつけることで、自分の身体の状態がわかるので、まずは基礎体温をつけることから始めました。あとはルイボスティーが活性酸素を抑えるので妊活に良いと知ってからは、よく飲むようになりました。すぐには効果が出ないので、継続するのが難しいという難点があります。  

 

  妊活は地道に行うことが必要で、すぐには結果が出ないので焦りと不安に駆られてしまうことがつらかったです。


私の場合、生理不順から改善する必要がありました。まず体を冷やさない事と、血流を良くするよう食事の面で気をつけたりストレッチを心がけました。なるべく添加物を避け、葉酸サプリや甘酒を積極的に摂るようにしていました。
その結果お通じは良くなりましたが、肝心の生理不順は治りませんでした。


意を決して病院に行ったところ、多嚢胞生卵巣症候群と告げられました。
現在は通院しながら、上記の事を気をつけています。

 

病院で行われて子宮体がんの検査です。
検査後、痛みが引かず気持ち悪くなり倒れてしまいました。


子宮頚がんの検査は何度もやっていたのですが、子宮体がんは初めてで、まさかこんなに痛いものだと思いませんでした。
病院に行く前に、自分の病状や起こりうる事をある程度下調べをしておき、心の準備をしておくことも大切だと思いました。"
"基礎体温を計り始め、排卵の日を明確にしました。ズボラな私ですので、体温計にメモリされ、計算してくれる体温計を購入し毎日続けることができました。


寝る前に必ず枕元に置いて寝るだけで、起きたら口にくわえるだけを続けるだけで排卵の日を特定することができました。"    関係ないのですが、周りの知人の妊娠報告を聞くと、おめでとうという気持ちより焦りの感情の方が強かったです。そんな自分に嫌悪感がありました。

 

【パーソナル腸活ROOT】薬剤師・栄養士の腸活専門店【仙台 エステ・妊活・腸もみ】

〒983-0864 宮城県仙台市宮城野区名掛丁206-18
022-369-3504 https://g.co/kgs/hh5D7z


【薬剤師が教える】妊活・不妊治療中に腸活が必要な7つの理由|仙台駅東口|パーソナル腸活ROOT
https://peraichi.com/landing_pages/view/sendaininkatu