WALK OF YOUR LIFE

WALK OF YOUR LIFE

No KUMI No Life


久々の投稿になりましたが、

大尊敬・大好きな倖田來未様の
2024年ライブツアー
「KODA KUMI LIVE TOUR 2024 -BEST SINGLE KNIGHT-」の
広島公演と大阪公演2DAYSに参戦してきたので、
ネタバレレポートします〜〜

去年のmonsteR&angeLツアーは、
本編の動画撮影も数曲OKだったこともあり、
(しかもゴリゴリ見せ場の曲も全然OKだったこともあり)、
ネタバレも何も無いか...と思い、更新してなかったのですが、

今回は序盤に参戦出来たことと、
広島公演から一部撮影OKにはなったものの、見せ場は撮影NGな感じなので、
備忘録兼、これから参戦予定のここ辿り着いた貴方の少しでも役に立てればと思い、更新します(えーっと、おそらくいないカナあせるあせる)

全然どうでもいいけど、このアメブロの絵文字、
アメブロ全盛期から全く変わってなくて、
すごく良いグー!!!!

ちな広島公演はプレミアムシートで参戦しました〜〜
4列目ですごく至近距離で楽しめたよ....くぅちゃん相変わらず顔鬼小さいし、いい匂いだったな〜〜
これでお土産もついて、最後ハイタッチも出来て3万円は僕的に満足でした〜〜
(あと岡山と兵庫もプレミアム参戦だよ〜〜くぅちゃんごめんね(?))

▽▽以下ネタバレちゃん▽▽


↓広島公演時の4列目の視界、ち、近いよ〜〜


↓昨日のグランキューブ大阪の一般指定席

と、遠いよ〜〜



会場入ったら、ロゴが映し出された幕がありました
なんかいつもフルスクリーンにロゴ・くぅちゃんビジュアルドンですが
今回は四角のロゴが中央にあるのみで、シンプルな感じ
黄色い照明がぐるぐる回ってました

ロゴを見るからに、くみちゃんロス行ったりしてたし、
これはもうカジノがテーマですね、
セットがルーレットと予想します
と思ってたら全然違いましたDASH!ズコー

開演が近づいてきて、アナウンスが終わると、
周りの文字(BEST SINGLE COLLECTION)ががクルクル回って、
雲が伸びたり引っ込んだりして動くようになります
BGMも爆音になるいつもの流れ

OPENING&UNICORN(Introduction)
オープニングムービーは前回のモンスターの続きから、
モンスターのくぅちゃんが地面の砂にぐるぐる巻き込まれて、女神くぅちゃんに変身
ここのシーンはめっちゃかわいいから必見よだれ

くぅちゃんの影が伸びて、ユニコーンの形になって
横から黒いどデカいユニコーンが出現!!!!
ユニコーンがばかデカい!!!!!!

ユニコーンとくぅちゃんの
目の前には宮殿の柱に歴代のライブロゴが乗っかった柱が!!
周年イベントとかシンフォニーコンサートのロゴもあったよ〜〜

ユニコーンが何かを察知して雄叫び上げたら、
柱がどんどん倒れていってくぅちゃんも巻き込まれます
実は砂漠と思っていた場所は砂時計の中で、
砂時計がひっくり返って落ちちゃうってことでした

ほんでくぅちゃんが砂に落ち出したくらいから、
UNICORN(Introduction)がスタートよだれ
砂時計の蓋の部分がKロゴになってるよみたいなシーンもありました

そのまま幕が上がったら、
砂時計の下の部分の形の大きな布がひらひらなっていて⏳←この下の部分
その上にくぅちゃんがいたよだれアップアップアップ
引きで見たら大きいドレスみたいにも見えるし、
ピラミッドの頂点にくぅちゃんが居るようにも見えました〜〜

大きな布に象形文字みたいなのが映し出されててアラビアンな雰囲気

くぅちゃんは頭に蛇みたいなヘッドアクセサリー付けてて、
白のハイレグにゴールドのブリンブリンな装飾
マント?ケープ?がついててそれを捌くくみちゃんかっこよすぎて一生見てられるやつよだれ
髪の毛はロングで青色のままでした!!
背中にヴェルサーチのロゴみたいなのがあったのですが、よく見たら似てた倖田來未仕様のロゴでした
相変わらずの語彙力やけど、THE倖田來未って感じで最高昇天

ステージはめちゃくちゃシンプルで、
特殊なセットはなく、1階と2階があるだけでした
2階の左右に四角い枠?があるけど、特に何もないただの装飾だった...
1階の奥にバンドさん達がいる感じでした

エジプト的なアラビアンな感じ、意外とライブでやってなかったコンセプトだから、最高ですね合格合格

TOUCH DOWN

やばすぎ、最高すぎる昇天合格合格合格

スクリーンに今回のツアータイトルが表示されつつ、
布が引き上げられて、くぅちゃんが棺というか土台(は?)に寝そべっていることが判明
ミイラが乗ってるやつみたいな台に寝そべってまっす
台には象形文字でKODA KUMIって書いてあってそれがかっこいい〜〜

曲が息継ぎの効果音で始まるんですが、
それでくぅちゃんが命吹き込まれるみたいな(?)
動きして始まるんですが、それが最高やねんなぁ

ちょっとアラビアンなアレンジがされてて、
台の周りにアラビアンな格好のダンサーが妖しく踊る感じでした
台もクルクル回されて、くぅちゃんも腰を突き出したりして妖しさ全開

振り付けもサビはアラビアンな手を直角に曲げてカクカクさせるやつ(絶対伝わらん)
あとアレンジで肩を打つ振りもあって、それだけでもサマになっててクソかっこよかった
手を上下にする振りもめっちゃかっこいいねんな〜〜

もうこれだけで帰って良いっておもた
「時代を先取り2024」の歌詞の伏線回収完了してるよだれキューン

スクリーンにはピンクのピラミッドとか
ユニコーンのスフィンクスが映されてた〜〜

SHAKE IT

さすがに分かっている曲選すぎる

この曲も含めて、しばらく数曲アラビアンアレンジがされてました〜〜
SHAKE ITはなんかよりじっとり(?)したアレンジ、今回バンドがあるからより重厚感がありました
ちなバンドさん達は一幕だけエジプト王みたいなマント羽織ってました、暑いだろうなー

ダンサーとエロくじっとり絡むくぅちゃんは倖田來未の一番得意分野って感じで良かった、
ダンサーなアコさんと絡んで腰回してるシーンが好き

スクリーンにはKロゴの周りに柱が囲まれててらぐるぐる回る映像
オープニングのライブロゴ柱がそれなのかは不明です昇天

2番終わりのラップパートはすごいアレンジされてて、ユニコーンの顔がスクリーンに出されてラップ部分をユニコーンが歌います
その後ステージ2階で音源に合わせてくぅちゃんが踊りまくります
ちょっとマッピングみたいになってて、砂を自由に操ってるみたいに見えるという演出

2階から降りてくるとき、ちょっと間があるから
もしかして衣装替えするのかな、、、
とドキドキしてたら普通に衣装替え無し降りてきてたょ

最後のキメ顔がご飯何杯でも食べられる感じです

D.D.D
ジャポネの和風アレンジに続いて、今回はアラビアンアレンジ

なんか振りにユニコーンみたいなポーズするとこあって、そこお気に入り
サビのところで、あと舌ペロって出しながら踊るくぅちゃんがかわいい
あと衣装のケープをさばきながら、おおばっちと踊るところも好き

最後もアラビアンなポーズで締め
手を輪っかにするやつ

キューティーハニー
大阪公演はキューティーハニーが撮影可能でした
急に「撮影OK」がスクリーンに出されたから、
なんか世界観若干壊れてちゃってた、、よだれ

始まるときに手を三段階に引き寄せる!みたいな振りがあって、そこばりかわいいよだれ
途中で手手股股口口みたいな振りがあって、そこも好きよだれ

UFO
ラキガラキボ曲はまさかのこの曲

エイリアンから地球人のお迎えにあがります的なイントロダクションが流れ
この時の映像がめちゃくちゃ凝っててかっこいい!!!!

それにしてもピラミッドにエイリアンなんて
やりすぎ都市伝説風味あるなぁ

ダンサーがVIP4人ををお迎えにあがります
ほんで4人を椅子に座らせるのですが、
椅子がほんまにただの透明の椅子!!!!
ワイの通ってる美容院の椅子にそっくり!!!!
そこは拘らなかったのかな〜

そうこうしてる間にくぅちゃん再登場します
ここも特に衣装替え無しです

最初のUFOの振り付けは本家のやつのまんまで
シュールでめっちゃかわいいニコニコ

VIP4人にじっとり絡むくぅちゃん
1番で4人目の人の手にキスするくぅちゃんがすごく好きですね〜〜(広島でも大阪でもしてた)
くぅちゃんが担がれて移動するシーンもありました
2番から横一列に椅子を並ばせて、後ろからくぅちゃんが絡んでいく演出でしたニコニコうらやましい

4人の中からさらに1人を選ぶ
TRICKツアー・2013ジャポネツアーにのっとった選び方で
最後の1人に跨って、向かい合って耳打ちするみたいにUFOと囁いて終わり

この時点でちょっとだけ察したんですが、
この後もUNICORNのアルバムのカバー曲も歌います
あえて演出施して、印象付けを狙ってますね!!!!くぅちゃんそゆとこある
まさかUFOでラキガするなんてね....

日替わりバラード
(広島:you 大阪1日目:hands)

急にバラードになってびっくり

ここは日替わりバラードコーナーらしく、
福岡では「愛を止めないで」だったらしい!!

youもhandsも雪の映像がステージ全体に映し出されて、その中で歌う感じでした
どっちも良かったな〜

強めの格好でバラード歌うの、大好きなので嬉しかったです
くぅちゃんの衣装がギリギリでお尻が見えてました
そんな中、バラードを熱唱する。
これでこそ倖田來未ですよね(大褒め)

【追記】大阪2日目もyouでした

crazy 4 U
\くれいじふぉーゆー/のコーラスから始まる感じ
今回のツアー、この曲のアレンジが一番好き!!!!!!
なんかバンド効果もあって、壮大になってる

始まる時におもちゃの兵隊みたいな振りあるんですが、そこめっちゃかわいい(絶対伝わらない)

伴奏のダンスはくぅちゃんだけ2階で
後の映像は同じダンスをする女性のシルエットと照明の電球の光たくさんみたいなやつ!
crazy4Uのいつものあの映像が2024年版に更新されたみたいな感じ

間奏のダンスはこれからもずっとしててほしいなぁ合格
最後はお決まりの腰回しダンス、最高すぎる合格

この曲の終わりに、もう一回\くれいじふぉーゆー/があって、そこで指くるくるするくぅちゃん大好き

そのあとアレンジでダンスセクションがが設けられてて、
くぅちゃんとダンサーで5連になって、しゃがんだままぴょんぴょんする(絶対伝わらない)ところがあるんですが、
それがすごく好きよだれ必見

Selfish
これもバンドのおかげでめっちゃカッコよかったな〜〜
イントロ流れたとき、超びっくりした

スクリーンはPVのロケ地みたいな宮殿が映し出されて
当時のままの振り付けでガンガン踊ってくれますニコニコ最高すぎ?

ステージ中央に扇風機があって、
くぅちゃんの髪とケープを綺麗になびかせてくれてて、いい仕事してた!!

気づいたら一幕はおしまい

幕間MOVIE

砂に埋もれてたくぅちゃんが、
口から砂ペッペして出して(おもろい)抜け出して、ピラミッドの中に入れそうな穴を見つけます

「ヒールで砂降りられるの倖田來未だけやんな」って言いながらちびちび降りるくぅちゃん、ばかおもろい

ピラミッドの穴には、触るとぽよんぽよんするバリアが張ってあって、
くぅちゃんもビビりながら、おそるおそる入ります
ここの入るくぅちゃんもおもろくてかわいい

出てきた先では、女神くぅちゃんから
三つ編みにリボン付いた、ツイードワンピースのかわいいくぅちゃんに変身
本人も会場もかわいい〜〜ってなってたニコニコ
パステルでユニコーンなイメージなビジュアル

会場に三つ編みリボンの人多いな〜って思ってたら、このくぅちゃんの影響なんですねにっこり

じゃあ今回のロゴのおちゃらけユニコーン(CV クロちゃん)が出てきて、くぅちゃんと口喧嘩

ユニコーン(CV クロちゃん)は時空を操れるらしく、
試しにAM 7:00に戻したら、当日朝の寝起きドッキリくぅちゃんの映像が流れます
これよくOK出したね昇天

広島はもみじ饅頭、大阪はお好み焼き出されてたけど、朝7時から食べられへんやろ昇天
案の定、くみちゃん、もみじ饅頭はモグモグしてたけど、お好み焼きは無理や...ってなってた昇天

口喧嘩の中で、24年目なんですってくぅちゃんが言うところあるんですけど、そこは会場も大拍手!!!!
ユニコーンはわがまま姫のくぅちゃんに怒って、次は過去に飛ばされます
もうなんなの〜(CV.クロちゃん)

2010年のユニバツアーの
幕間映像である、宇宙に放り込まれて、
宇宙船修理してた当時のCAくぅちゃんの、
宇宙服追い剥ぎして難を逃れたの思ったら(CAくぅちゃんどうなったんよだれ)、
去年の2023年のエンジェルの工場、
2011年のデジャブツアーのキャンディ工場にも入り込んじゃって、大慌て的な感じ
てかくぅちゃんめっちゃキャンディ工場好きじゃん昇天ちょいちょい出てきてるょ...

過去と未来どっちにも行けることが判明して、どちらに行こうか悩むくぅちゃん
未来の倖田來未がスタイル保ったままか確認しにいこうかな〜
過去に戻ってエイベ●ックスに入るのやめた方がいいでって言いに行こうかな〜
とか悩んでる間に日が暮れちゃって、またユニコーン(CV.クロちゃん)が怒って、

トランプの世界にくぅちゃんを入れ込みます
トランプ4枚がめくれると2024の数字の柄のシーンで徐々に幕が上がっていきます
ここのシーンのくぅちゃん可愛い

なんか今回の幕間長かった!!!!
スペシャルゲストの匂わせがあったけど、クロちゃんだったんだねえ

Hey baby!

ステージ上には回転するトランプの台が!!
THE ARTISTの鏡のトランプバージョンみたいな感じで、
後ろからダンサーが出てきたり、回転して出てきたり

くぅちゃんは去年のクリスマスライブに似たスタイルで、
前髪ありのアップで水色のドレスに変身してました
胸元にキラキラの装飾、頭にもティアラみたいなの乗ってたと思う
めちゃくちゃ顔小さくて可愛いよだれ合格

太鼓叩くマーチングバンドみたいな振りがあってそこがお気に入り
あと間奏の「Ah sexy〜」のところのくぅちゃん

恋のつぼみ〜WIND〜I'll be there

ここからスクリーンに歌詞映し出されて、
ライト層のお客様も楽しめる感じになってます

恋のつぼみはローマ数字書いた扇子を
女子ダンサーが持ってくるくる回るプチ演出あり
あの数字なんだろ、時計を表現しているのでしょうか驚き

人差し指立ててフリフリするところ、めちゃくちゃかわいい

I'll be thereって可愛いゾーンでちょいちょい歌われてるけど、
僕の中では2006年のMステのイメージが強くて、
かっこいいゾーンのイメージなんだよなぁ

anytime

めっちゃ懐かしい!!!!
この曲も結構みんな知ってるから、
セットリストに入れて正解だと思います
なんで偉そうやねん

くぅちゃん合間みてファンサービスしまくっててかわいい
くぅちゃん見てたら、
アイラインがこめかみくらいまで書かれてあったんですが、
あんな書くものなんですか、、?よだれ
ほんまに顔小さくてかわいい

しかも2番も歌ってくれてまじ嬉しかった昇天

日替わりバラード
(広島:好きで、好きで、好きで 大阪1日目:恋しくて)

2幕でも日替わり曲あります!!!!

広島は好きで〜だったんだけど、
キー下げされてて、あれ?こんな曲だったっけと違和感ちょっとあった、、

大阪1日目は恋しくてで、しかもフル尺で大喜び
くぅちゃんの今の声質にぴったりで声良く出てたな〜〜
どちらも女性ダンサーの舞がありました

【追記】大阪2日目は夢のうたでした、しかもフル尺よだれ

Change my future

くぅちゃんこの曲めっちゃ好きですな

2番終わりで2階に上がって、
ダンサーが丸いランプを持ってきて、くぅちゃんの周りに置くと
幕が降りてきて、くぅちゃんがスノードームの中に入ってる様に見える、幻想的な演出ありますよだれ

Heaven's kitchen

幕にでっかい蝶が映し出されて、
割れたガラスに濡れ髪のくぅちゃんが映し出されて、ロックな雰囲気

幕が上がると、黒のボディコンドレスに早着替えしたくぅちゃんが再登場!!!!
髪も前髪ありから、無しのアップヘアになってた
このくぅちゃん、すごいスタイル良くてばちばち着こなしてて格好良かったな〜〜
太ももらへんがレースになってて、セクシーでちた

スクリーンには引き続き、濡れ髪のくぅちゃんと口のアップシーンが映し出されてました

スタンドマイクで歌いあげるんだけど、
2010年ビルボードライブみたいな雰囲気あって、すごく良かった〜〜
歌いながら、自分の身体をべたべた触るくぅちゃん、バカかっこいい〜〜

大阪ではくぅちゃんの手の影が、
会場の壁に映っててなんか感動しちゃった昇天

みんな映像始まった瞬間、幕間と思って座り出したけど、
曲と気づいてまた立ち上がってたよ...

Silence

スクリーンにオーロラの映像と歌詞が映し出されて、歌うシンプルな感じ
去年でいうと100のコドク達へみたいな位置付け

めちゃくちゃ声出てて、シンプルに心にすごく響きました
あと照明が綺麗すぎて、すごい感動した...

FIREさんがコントラバス?弾いてて、
曲の深みが出ててそれも良かった

愛のうた

大阪1日目は愛のうたが撮影OKだったんだけど、
世界観壊さないように明朝体でしっとり「撮影OK」って出ててワロタ

ピアノだけでしっとり歌い上げるアレンジがされてて、これまたくぅちゃんめっちゃ声出てた
途中からピアノの近くの階段に座って歌うんですが、
すごいスタイル良く見えた、、ボディコンドレスと倖田來未の相性良すぎ

最後のyou〜〜〜っていう、
ファルセット?があると思うのですが、
最近そこを歌わないことも多かったけど、
今回はちゃんと歌ってて、綺麗に伸びててすごく感動しました
ボイストレーニングの成果がめきめきと出てるんだと実感して大感動した昇天ほんま大尊敬

スクリーンには24時前みたいな時計と時計の周りに蝶が舞う映像
24周年と24時間をかけてるってことなんですね!!!!だから砂時計の中にも入っちゃってたということね⌛️

ダンサー・バンド紹介

walk of my lifeの幕間みたいな
近未来な街並みに、ボブヘアのピンクドレスの巨大なくぅちゃんが歩いてて、
ダンサーとかバンドの顔写真をタッチするみたいな内容
近未来な街並みの先にはピラミッドもありました

え、ユニコーンのストーリー終わり驚き
とはいえこのボブヘアのくぅちゃんすごく良い

紹介にWFACE〜DNA期のリミックスが使われてて、そこもポイント高めだなぁ
FIREさんとおおばっちのとき、HUSHのリミックスにしたのは、ファイヤーメラメラにかけてるのかな

最後all rightのリミックスに合わせて、女性ダンサーが踊って、光フラフープが2個重なって球体の形になっているやつを持ってきます

Where is KUMI?とかWANTEDみたいなのが出てちょっと間があったから、
みんな会場内キョロキョロしてたけど、普通にせりあがって登場してて笑っちゃったよだれ
GACHA!って出てきてたょ...笑っちゃった...

TOKIO

この曲があるから、ネオ東京な感じにしたってわけですね〜〜

くぅちゃんは紫のボブウィッグに、
もけもけファー帽子、もけもけファーブーツ、
キューティーハニーみたいなパステルパープルの衣装

ずっと続いてたごちゃごちゃストリートスタイルから脱却されてる感じで、
新しくてかわいいい感じニコニコ

ダンサーさんもそれぞれパステルな衣装で、
戦隊ヒーローみたいで可愛かった!!
もしかして女性ダンサーみんな、
髪色もみんなこの衣装に合わせたのかな

男性ダンサーはローラースケート履いて走り回ってた!!
広島ではアチさんがこけちゃってヒヤっとしたけど、普通に起き上がって踊ってて感動した昇天
ワイやったら尻もち強打で速攻退場しちゃうなあ昇天

TOKIOでみんなで掛け声する感じ!!!!
スクリーンにもTOKIOのタイミングでボブくぅちゃんが出てくるにょ

スクリーンのくぅちゃんもステージ上のくぅちゃんもAIが作った倖田來未みたいでまぢ可愛い

POPDIVA

2012年のラブアンドソングスとか
2019年の夏フェスよろしく、HOUSEリミックスバージョンでした

shouts shoutsのところで、
で手を斜め上にぴょんぴょんする振りをみんなでするんですが、
それがめっちゃ楽しい

男性ダンサーが二酸化炭素の白いケムリぶしゅーって出すやつ持って、
ステージ上とか客席に発射しまくります
治安悪い夏フェスみたいなってて草

プレミアム席だと客席でもケムリかかって、
テンション上がりました〜〜

TABOO

絶対次はTABOOだという確信があったよだれ
流れ出した瞬間、会場大喜びだった

いつもの掛け声をみんなでする感じです

【追記】大阪2日目から、PVも映し出されたよ
この曲のPVは100万回は見ましたぁ

人魚姫〜Trust・last
人魚姫嬉しすぎるニコニコ!!!!
スクリーンにはPV映し出されております

振り付けも当時のままで胸熱だった、、
2006年のMステを彷彿とさせて胸熱、、
アチさんと踊ってるのも胸熱、、

衣装とは合ってないけど、全然おけですニコニコ

Trust・lastはくぅちゃんよく噛まないな〜と
関心しながら聴きました

日替わりダンスナンバー
(広島 real Emotion 大阪1日目 No Regret)

どっちもばり嬉しかった!!!!!!
くぅちゃんが懐かしいでしょ〜〜って言うんですが、ほんまに懐かしくて胸熱

スクリーンにはPVが映し出されて、
眉毛細いギャル当時くみちゃんも堪能できます

振り付けも当時のままで最高だったな〜〜

【追記】大阪2日目もreal Emotionでした

Shake it up〜め組の人

いつも通り、oi oi ohでみんなで歌ってクラップする感じです
スクリーンにはPVも映し出されてます

め組は高い声聞かせてください〜っていう煽りから、みんなでフゥ〜〜〜アップってレスポンスしてから、スタート

め組のスクリーン、なんかサイケデリックなフィルターかかっててシュールだった
インスタのフィルターにありそう

舌舐め髪かきあげももちろんあるよ

日替わりタオル回し曲
(広島 poppin love cocktail 大阪1日目 girls)

タオル回し曲もまさかの日替わりよだれ

この曲でくぅちゃんまさかの客席に降りて
軽く1周します

ネオ東京みたいな設定もう捨てて、
普通に客席来てくれるのシュールでわろた
もみくちゃになりながら、みんなにハイタッチしてくれます

【追記】大阪2日目もポッピンでした

Vroom

まさかの最後にこの曲で締め!!!!
バンドもあるからより重厚で、ほんまにぶち上がった
ガツガツ踊っててほんまにかっこいい

ワイのお気に入りはつまづいても前進してるんだのとこの振りと
間奏のダンス、めちゃかっこよい!!!!

銀テープもこの曲で発射されます
最後もカッコよく去って終わり

reliveのOMGもそうだけど、
かっこよく終わってくれるの大賛成よだれ

アンコール
Won't be long〜Butterfly

アンコールは安定の客いじりで
みんなで3.2.1スタートで始まります

そのままウォンビー・Butterflyでいつも通りな感じ昇天

大阪1日目はButterflyの締め方に
くぅちゃんが納得してなくて、やり直すというおもろ展開作ってました合格さすがやな

MC
そのままフォトパネル用の写真撮影して、
MCスタート
すぐ帰ろうとするくぅちゃんをダンサーが止める茶番ありよだれかわいい

広島では、スタッフ乗ってたタクシーの運転手さんがあゆとくぅちゃん間違えてて、
くぅちゃんがもう41歳ってことに驚いてたっていうエピソードをおもしろおかしく喋ってました

しかもそのスタッフというのは旦那さんのけんちゃんで
PA卓にいたけんちゃんも喋ってました

大阪1日目は、広島の夜のケータリングが、
筑前煮と野菜スティックで、怒ってました

真面目トークでは、
ユニコーン=希望・夢に例えていて、
ユニコーンは架空の動物だけど、信じ続けるときっと現れる、叶えることが出来ると言うことを伝えてました

今回の真面目トーク、すごく上手で簡潔に話してて、めっちゃ心に沁みましたニコニコ合格

walk〜エンディング

walkもいつも通りしっとりな感じで、
1つだから、1つの道の時にペンライトをみんな高く掲げる感じ

くぅちゃんはけた後に、
懐中時計?が開いて、24の次が1になってたところがくるくる回って25に変わるという
匂わせ?で終わり
次にどう繋がるかめっちゃ気になる昇天

最後see you 25th anniversaryで表示されて終わりでした

いやー、毎回のことながらあっという間に終わっちゃったよだれ

【追記】大阪2日目は17年間(ブラチェから?)担当していた照明のありちゃんさんが卒業ということで、くぅちゃんもMCで触れて泣いてました
エンディングもスクリーンにありちゃんありがとうって出てました

すごい照明綺麗だな〜っていつも思ってたけど、
ありちゃんの丁寧な仕事のお陰だったんですね、
ほんまに感謝です
それもあってばり感動してしまったえーん

まとめ

まず、良かったところは、
一幕のコンセプトがアラビアンでめっちゃ良かったこと、
くぅちゃんの衣装全部がどれもめっちゃ似合ってて、どれも僕好みで最高だったこと
そしてくぅちゃんの声がよく出てて良かったことです!!よだれ最高

ただ欲を言うなら、せっかくアラビアンとかネオ東京するなら、もっとセットとか演出拘ってて欲しかったところですね...

絶対今までの倖田來未なら、ステージ左右にスフィンクスおったし、ピラミッドもあったはず
せめてWFACEのときの様に、ピラミッドを模した三角形のクソデカモニター置いたり出来たと思うんですよねー
魔法のじゅんたんとかジーニー出てくるランプとか出すとかもありそうよだれ

ネオ東京な3幕ももっとレーザーガンガンとか
ドローン使うとかもっと色々出来そうだし、
くぅちゃんならやってくれそうなのにな〜〜

でも今回全くなく、スクリーンにモチーフが出るくらいで、
いたってシンプルな感じが正直ちょっと寂しかったです
いつもに比べると、あまり没入出来なかったといいますか、、いやあくまでいつもに比べたらですが、、

これはあえてシンプルにしているのか(どこの会場でもできる様に)、
25周年に向けて色々と蓄えているのか、
今回の予算の限界とかお金的なこともあるのか、
その辺はよくわからないですが、、

今までのくぅちゃんのステージって、演出盛りだくさんで、
ステージ2階から1階に降りてきたら、衣装は変わってたのが通常だし、
Where is KUMI?なんて言われたら、全然客席から出てきそうでもあるから、
ファンの目も肥えてるし、期待値も高いんだよなー、、
だから25周年はまた演出盛りだくさんの派手なステージが見たいなとも、すごく思います!!

あと2幕はバラード曲立て続けだから、
座って聞かせて欲しいかもと思いました
いや、勝手に座れやと思うかもやけど、
ちょっと罪悪感あるんだよなぁ凝視
前みたいに座って聞いてねの一言があったら、座ってじっくり聞くことが出来るかなと思いました

あとあと一番不満というか、やめて欲しいのが
客いじりと年齢層聞くあの下り、本当に早急にやめて欲しいです!!!!!!!!

ほんまにまじで時代にあってなさすぎる
あんなんライト層が見たら、ちょっと引かないのかな

どんなカップルでも男同士グループでもみんなの前でチューさせるの普通に嫌じゃないですか?
みんなで手拍子して煽って、ハラスメント近いものを感じて、テンション下がっちゃうんだよなあ
おじさんにハート作らせるやつも、全然おもろない、普通に可愛いと思うし昇天(は?)

広島でワイも選ばれて、友達にほっぺにチューしてもらったんですけど、大地獄でした昇天
大阪はほっぺ禁止で見てるこっちもまじ地獄だった

ワイは友達とチューなんてしたくないし、
例えパートナーと来ていても大勢の前でチューなんてしたくないです

年齢層聞くやつも、去年も同じ下りやってるからもういいよって思うし、
くぅちゃんの返答もヒヤヒヤすること多いから、やめて欲しいです

広島でも0〜19歳ではーいって手を挙げてたときに、くぅちゃんがババアの声混じってるむかっってノリで言ってたけど、

そりゃちびっこではーい言えない子もいるやろ、、
ババアって言ったその人はちびっこのお母さんで
そのお母さんはあなたの大ファンなんだよ、、
ってめっちゃ冷めちゃったオエー

とにかくその2点においては、時代錯誤がすぎるから早急にやめて欲しいです
客いじりやるんなら、もうちびっこにハートさせるだけのやつにして、あれはめっちゃ癒されるから

僕も今年が20代最後の年なので、来年から30代で手を挙げるのも辛いし(絶対これも原因)、
アンコールからはテンション低くなっちゃいます

とは言え、ステージ自体は最高でしたよだれ愛愛愛
くぅちゃんまじ綺麗で、歌声も磨きがかかってよく声が出てるし!!!!
24年目おめでとう・ありがとうの気持ちを持って、毎公演参戦する姿勢で引き続き楽しみまーす

くぅちゃんいつもありがとう
今年のステージも最高だったよ(絶対読んでない)

ってことで大阪2日目の本日も参戦なので、
準備しようと思いまーす

【追記】
今日後ろの席の人、初めて?久しぶり?っぽかったんですけど、
曲流れる度に聞きたかったやつ!!これも知ってる!!ってめっちゃ嬉しそうに言ってて、

毎年何回もライブ行く、ゴリゴリ倖田組なファン(つまり僕)は、もしかしたらマンネリと感じるかもしれないけど、
初めてくる人とか、全盛期のくぅちゃんしか知らない人は、嬉しいセトリになってるんだな〜って
実感して、いつも偉そうな感情持ってすみませんってすごく反省しました

25周年に向けて、倖田來未を改めて知ってもらう・好きになってもらう目的のツアーであるならば、
今回のセトリは大成功なのではと思いますニコニコ
ただ演出はもう少しあったら嬉しいんだけどね...(小声)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました
ばいちゃチョキチョキ