この前 めざましクラシックスと もうひとつ地元のコンサートを観てきた✨
この二つのコンサート、魅せ方が対照的で…。
めざましクラシックスの舞台はシンプルでステージ上に楽器と譜面台 演者だけ照明も数パターン。
もうひとつは サプライズがいっぱい、照明もステージのたて方もこだわってて演者も多い。
うちの娘は地元のコンサートのほうに少し関わってたけど
この二つのコンサートを観て 娘と進んでいきたい道がハッキリした気がした。
めざましクラシックスのほうは、実力が本物なので舞台の演出にこだわりすぎなくても 楽器と声だけで客を魅了するんだよね。
新妻聖子さんの歌すばらしかった。
『見上げてごらん空の星を~♪』のあの優しい『見上げてごらん』はどうやったら歌えるんやろ。
軽部さんの『帰れソレントヘ』もすばらしかった。
地元のほうは風船飛んだり ダンスがあったり賑やかしいけど そっちに意識が行っちゃって楽器の音や声が入ってこない。
楽しいし こちらのステージもすばらしかったけど
実力のある方たちなのでもっとシンプルに音と声を伝えて欲しかったな。
娘にはとにかく実力をつけてほしいと思った。自分の腕や声だけでお客さんを感動させられる人になってほしい。
だから、娘には簡単に地元のステージに立てると思って欲しくないし 先生の生徒だからステージに立てると思って欲しくない。
信頼できる人にそう話したら
あなたのおかげで娘ちゃんは先生と出会えてステージに立てるんだよ、それも運のひとつで それを利用して登り詰めていくのも1つの手だよ…と。
なるほど…。
私 真面目すぎるのか??
でも、やっぱり…とモヤモヤしちゃうんだよね😞
とりあえず今年は少し 地元のグループから距離おいて 色々とコンテストとかエントリーしてしてみようと思います。
『手放す』って勇気いるけど
思いきって手放しちゃうと
不思議と新しいご縁がやってくるね。
今まで、何度かそんな経験したな。
今もゴチャゴチャありすぎて
好きな場所のはずがいつの間にかストレスになってて
いくつも手放した。
もう私は関わりませんってね。
友達も逃げるのも大事やよ…て言ってたし。
それがホントに正しいかはわからないけど…。
でも そしたら、
すごーく優しい目の人に出逢えて、
思い出すだけで 心が軽ーくなる
今まで、こんなに優しい目で話しかけてくる人いたっけな?ってくらい。
遠目で見てたときは気づかなかったけど。
なんか、優しい気持ちを取り戻してくれる人でありがたくなっちゃた
また会えたらいいな













