おはようございます。

今日も気持ちのいいお天気晴れ
家事がはかどる!と言いたいところだけどいつも以上に「おかあさん、おかあさん」な息子でガーン何もできましぇんショック!


さて今日のお弁当♪

yy501021さんのブログ-2012022107340000.jpg

☆エビグラタン
☆卵焼き
☆ミニトマト
☆スナップえんどうのマヨネーズ和え
☆唐揚げ
☆リラックマかまぼこ
☆リンゴリンゴ

今日は夫がお弁当いらない日なので冷凍グラタンで手抜きしちゃったガーン




最近娘が幼稚園で作った作品を少しずつ持って帰ってきます。


ベルカエルの時計。

yy501021さんのブログ-2012021520080000.jpg


ベルさんまを持った猫にゃー

yy501021さんのブログ-2012022019400000.jpg


ベルかみなりちゃん

yy501021さんのブログ-2012022019400001.jpg



入園からもうすぐ一年。
今のクラスともあと少しでお別れなんだな~と思うと寂しいな。
年長さんはどんなクラスになるかなニコニコ
「今日はおかあさんによるごはんつくってあげるね」と言って作ってくれました。

yy501021さんのブログ-2012022017500000.jpg


これ娘が全部1人で作ったんです。
おにぎりの塩加減も調度よくて。
一番感動したのがトマトがついていたところ!
マヨネーズもかけてくれました。



そんな娘、今日はお弁当のおにぎりを一つ残してきました。
帰ってきてからお昼ご飯の残りのチャーハンやバナナバナナやカップケーキを食べたりしているので食べる量に関しては心配はないのですが遊びたいお友達と遊べなくて寂しい思いをしているようですしょぼん
切ないですがいろいろな子と遊べるようになってほしいのでショック!見守ることにします。

気持ちのいいお天気晴れ
まだ寒いけど昨日、一昨日に比べたら暖かいです。

今日は午前中歯医者へ行ってきました。
息子は待っている間イイコに遊んでいたようですニコニコ
私が診察室から出てきたら「おかたづけ」と言って片付けまでしていましたニコニコえらいぞ~。

私の歯はあと二ヶ所治療するところがあるようですショック!


さて今日のお弁当♪

yy501021さんのブログ-2012022007160000.jpg

☆蓮根のバターしょうゆ炒め
☆唐揚げ
☆卵焼き
☆ミニトマト
☆ブロッコリー
☆リンゴリンゴ


最近食欲が落ちている娘なので少なめにしました。


幼稚園で何かあったのかな?なんて幼稚園のことばかり気にしていたのですがもしかしたら私の接し方がストレスになっているのかも!?
生意気なことばかりいう娘に感情的になって言い返したりしょぼん下の子にばかりベタベタしたり…

昨日から気をつけて接しています。

母さん歴5年。
まだまだ未熟な母さんを許してね。


では今日もステキな1日になりますように☆