4月の始めから母が入院しています。
2人で暮らす実家の父と母。父はもうじき80歳。
母の入院中、実家で父が1人になってしまうという事で、私の娘(中学生)が近所ですが、実家で生活する事に![]()
私もご飯を作って届けたり、洗濯をしたりするんですが、仕事もしているので毎日毎食は出来ません![]()
母も入院する前に色々ストックしたり、作り置きを冷凍したり準備をしていきました。
昨日は私も仕事終わりが遅く、ご飯の用意が出来ないことを事前に伝えると、娘が準備をしてくれました![]()
麻婆豆腐は「麻婆豆腐の素」で作ったそうです。
他はネットのレシピを見ながら、頑張って作ったそうです。
この写真をおばあちゃんに送って、「明日のご飯は何にしよう」と言っていたそう![]()
「あの子も主婦だよ」と母と話しをしました![]()
娘が一緒にいるので、父も寂しくないようです。
まだ1ヶ月以上はこの生活が続きそう![]()
母は出産の時以来、40年ぶりの入院。
母が居ない実家は、私にとっては初めてです。
母の偉大さを実感しています![]()
娘に負けずしっかりせねば。と思う今日この頃です![]()
近頃、家の庭にオス猫ちゃんが来ます。
耳にカットがありません
毎日ご飯をあげて懐いてもらえないかと試行錯誤していますが、ご飯はどうやら夜中に食べに来るようです。
朝になると空っぽです。
猫風邪なのか、目ヤニや涙目でした。何とかして治療してあげたいと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません![]()
