我が家の保護猫「はるちゃん」
異常なまでの食欲と体調に浮き沈みがあり、元気いっぱいの時もあれば、もう死んじゃうんじゃないか。っていうくらいグッタリの時がたまにあり、保護当初から通院していました。
ハッキリとした病気も見つからず定期的に通院していましたが、思い切って違う病院に行ってみました![]()
血液検査の項目もたくさん、レントゲンと尿検査をしてもらい「甲状腺機能亢進症」という病気が見つかりました![]()
治療をしなければ命に関わる病気との事![]()
早くに病院をかえていれば、もっと早く見つける事が出来たんじゃないかと後悔![]()
数値もとても高い値でした。
生涯、投薬が必要な病気で今は毎週、血液検査をして値を見ながら、投薬量の調整をしています![]()
甲状腺ケアという療法食だと他のフードは一切食べれず、はるちゃんの大好きなちゅーるも食べれません![]()
先生には経済的にも薬のみの内服を選択する人が多い。と聞きました。
フードを嫌がらず食べてくれれば、数値次第では薬の内服をしなくてもいい場合があるとの事。
はるちゃんは今のところ、療法食の食べ具合もいいです。
けど生涯、療法食だと食べる楽しみはないのかなぁ。と思ってしまい…
毎日美味しくご飯を食べて、寒くないキレイな場所で寝て、穏やかに生活してほしいです。
今後、フードをどうするか悩みどころです![]()
