昨日、友達は新幹線で帰ったよ~


遠いとこを、子連れで大変だったろうに・・・


なので、最後に中華街でランチをすることに☆


ぶらぶら歩いて店を探したんだけど・・・結局よくわからないという事で


ネットで調べておいた食べ放題の『横浜大飯店』に行ってきたよ~


オーダー式の食べ放題だから、席を立たなくてもいいし、子連れには楽ちん♪


食べ放題って、味がイマイチ??と思ってたけど、いやっ!!これはおいしい(笑)


二人とも、『良いじゃん!おいしいじゃん!』の連発(笑)


期待しないで入ったから尚良かったのかも(^u^)


んで、うちらの子ども達がよく食べる(;一_一)


食べ放題で良かったわ(笑)


ゴマプリンと杏仁豆腐が超おいしかった~


HARU ママ&パパのブログ

だいぶ、食い散らかした後・・・


帰りに、甘栗が大好きという友達に甘栗をお土産で渡し


新幹線のホームまでお見送り~


ハルトは、別れが寂しかったのか、新幹線が見えなくなったら


号泣~~~(+o+)


しばらく、なだめてやっと地下鉄に乗ったかと思えば寝て・・・


その後、朝まで目覚めませんでした(=_=)


ハードスケジュールの3日間だったけど楽しかったわ~☆



昨日から、愛知から友達が来てるので、今日はディズニーに行ってきたよ~


バスで行く予定が、電車に・・・


死んだ(笑)二度と、朝の通勤ラッシュに乗るものか~~~~(笑)


東海道線の東京方面?やばいね。ドラマのワンシーンかと思うくらいの


人・人・人!!!!


まあ、なんとか到着~☆


着いたら、疲れも吹っ飛ぶね♪


HARU ママ&パパのブログ

相変わらず、入ったすぐのツリーはキレイ☆


ジャングルクルーズ


ピーターパン


フィル・ハー・マジック


3つのアトラクションを楽しんだよ!


フィル・ハー・マジック、すっごく良かった!!


3D目がねをかけて観るシアターのだったんだけど、ハルトは


つかめると思い、画面に手を伸ばしてたよ(*^_^*)


一緒に行った子は、ギャン泣きでした・・・ごめんよ~


いろんな、キャラと写真を撮れたんだけど、


今回初めて、『白雪姫』と撮ったよ☆
HARU ママ&パパのブログ
なんて、きれいなんでしょう(^v^)


ハルト、5分くらい?白雪姫と、愛をはぐくんでたの・・・絶対、恋したよ!!


でれでれのハルト(;一_一) 笑えたっ☆


さて、休憩~☆


今日のおやつは、これっ!


HARU ママ&パパのブログ
てりやきマン(>_<) ほとんど、ハルトに食べられたけど、おいしかったよ~


さて、クリスマスのパレードも見たし、そろそろお土産買って帰ろうか~


って、歩いてたら・・・どこからか『すみ~~』って。


えぇ??偶然にも、愛知から来た友達に会ったよ!!


家族連れで来てて、旦那さんにも久々会えて、よかったわ~


ディズニ~で友達に偶然会うなんて、奇跡だよ(笑)



帰りも電車で帰ってきたよ~マジでしんどい。。。


ハルト、ベビカ持って行かずに、現地で借りたから、かなりしんどかったと


思うけど、ホントにワガママも言わず、頑張ってくれたと思うよ(:_;)


そんなハルトに、唯一今日買ったもの(=_=)


HARU ママ&パパのブログ

これ以外、何にも買ってない(笑)



あ~疲れたけど、やっぱ夢の国やね☆


また行きたいわ♪







今日は、人生で一番緊張して、そして疲れたと言ってもいいくらい。


ハルトの幼稚園の面接だったよ☆


朝から、ヨッチャンをたたき起し(笑)


願書を提出しに行ってもらい・・・その後、アタシとハルトは


指示された面接時間に園に行ったよ~


*ハルトは白のカッターシャツに黒の半ズボン(髪の毛、七三(笑))


*アタシは、黒のシフォンスカートに白のニットジャケット


*ヨッチャンはスーツ(願書提出だけの為に)


周りも、ママもスーツだったり。。。デニムなんて居ないよ(;一_一)


みんなキレイな格好~☆何着ていくか散々悩んだけど、浮いてなくてよかったわ~(>_<)



まず、子ども数人で集団面接


母子分離なんて絶対に無理~~~~(+o+)


と思ったけど、なんとなんと!!すんなり先生に連れられ、廊下の椅子に


座り、順番を待ってるではないか~~すごいぞっ!!ハルト!!


15分ほど経ち、他のお子さんは帰ってきてるのに・・・なかなか帰ってこない(=_=)


どうしたんだ???と不安になっていると、25分後ようやく戻ってきたよ。


笑顔で、先生と遊んだの~♪って。


しかし、次の面接のグループに交じって何をしてたんだい??


さて、次は、園長先生との親子面接。ここでも、名前、年齢を聞かれ(両方、言えました!!)


後はオモチャで遊びながら言葉の出具合や言葉の理解度をチェック。


で、アタシへの質問。


ヨッチャンと、面接の特訓(ノックの仕方から)やったけど、そんなの全く必要なし(笑)


世間話のような会話で、見事、合格!!


あ~ホントに緊張して、今肩がパンパン(>_<)


いや~でも一番頑張ったのはハルトだよ☆


あんなに成長してたなんて~(*^_^*)


4月からは幼稚園生だね☆