FX投資で賢く資産運用するためのブログ

FX投資で賢く資産運用するためのブログ

FX研究事務局から役立つ情報をお届けいたします。
投資に興味のある方、そうでない方もお気軽にお立ち寄りください。

Amebaでブログを始めよう!


FXに取り組む際は、「外貨を売る」ということから取引をスタートさせることもありますが、

このように外貨を所有することなく「外貨を売っている状態」のことも、「ポジションを持っている」となるわけです。

ポジションに関しては、「買いポジション」と「売りポジション」の2つがあるのですが、このポジションと申しますのは、「買い」または「売り」の取り引きをしたまま、約定しないでその状態を維持している注文のことを指します。

テクニカル分析に取り組む際に外せないことは、とにかく自分自身にピッタリのチャートを見つけることだと断言できます。
その上でそれを反復する中で、ご自分だけの売買法則を見い出してほしいと考えております。

スキャルピングをやるなら、わずか数ティックでも待つということをせず利益を手にするというメンタリティが求められます。「これからもっと上がる等という考えは排除すること」、「欲張ることをしないこと」が肝心だと言えます。

スイングトレードを行なう場合、パソコンの売買画面を開いていない時などに、一瞬のうちに大暴落などが起こった場合に対処できるように、前もって何らかの策を講じておきませんと、大変な目に遭います。

スキャルピングについては、短時間の値動きを利用するものなので、値動きがある程度あることと、「売り・買い」の回数が結構な数になりますので、取引に必要な経費が小さい通貨ペアをチョイスすることが重要だと言えます。

チャートをチェックする際に必要不可欠だとされるのが、テクニカル分析です。
このウェブサイトでは、多種多様にある分析法を各々ステップバイステップで説明いたしております。

システムトレードと言われているものは、FXや株取引における自動売買取引のことを指し、初めにルールを定めておき、それに準拠する形で強制的に「買いと売り」を継続するという取引です。


スプレッドとは外貨の買い値と売り値の差のことで、FX会社の儲けとなる売買手数料の様なものですが、FX会社毎に個別にスプレッド幅を決定しています。

 

システムトレードというのは、かつてはそのプログラムとそれを完璧に実行させるパソコンが安くはなかった為、そこそこ資金的に余裕のある投資プレイヤーだけが行なっていたというのが実態です。

為替の動きを予想する為に欠かせないのが、テクニカル分析とファンダメンタル分析ですが、より大切なのは「チャートの流れを読み取って、将来的な為替変動を予想する」テクニカル分析だと言っていいでしょう。


FX取引に取り組む際には、「てこ」と同じようにそれほど大きくない証拠金で、その額の25倍までの取り引きができるようになっており、証拠金と本当の取り引き金額の倍率を「レバレッジ」と言います。

日本ろ海外を比較すると、海外の銀行金利の方が高いというわけで、スワップ金利が付与されます。
海外のスワップ金利と日本のスワップ金利の差というものが、FXを行なうと貰えるスワップ金利です。


テクニカル分析をやる場合は、基本としてローソク足を時間単位で並べたチャートを使用します。初心者からすれば簡単とは思えませんが、正確に読み取れるようになりますと、投資の世界観も変わることでしょう。
買う時と売る時の価格に差を設けるスプレッドは、FX会社は当然の事銀行でも異なる名称で導入しているのです。しかも驚くことに、その手数料がなんとFX会社の200倍前後というところが相当見受けられます。