昨日バンクーバーで行われたカナダ戦は
カナダが6–0でカタールに圧勝![]()
![]()
街中が祝祭ムードに包まれた![]()
先週ダウンタウンで撮った写真![]()
人混みが苦手なので
朝のまだ静かな時間にお散歩しながら撮影
歩行者天国
FIFAワールドカップ開催中
Granville Streetは
歩行者天国になっている![]()

わしもサッカー得意だぞ~

昨日バンクーバーで行われたカナダ戦は
カナダが6–0でカタールに圧勝![]()
![]()
街中が祝祭ムードに包まれた![]()
先週ダウンタウンで撮った写真![]()
人混みが苦手なので
朝のまだ静かな時間にお散歩しながら撮影
FIFAワールドカップ開催中
Granville Streetは
歩行者天国になっている![]()

わしもサッカー得意だぞ~

ハナミズキ![]()
娘が補習授業校に通っていた頃
役員会の後にママ友と
ランチをしたり
この辺りをぶらぶらしたり…
お迎えまでの時間を
過ごしていたのが懐かしい![]()
ずっと気になっていた
タイ料理レストラン![]()
補習授業校は毎週土曜日にあって
このレストランは
週末はランチをしていなかったので
ずっと行けないままだった![]()
Mちゃんに
行きたいレストランを聞かれたので
迷わずここをリクエスト![]()
念願叶って
ようやく来ることができました![]()
なかなか予定が合わず
ずっと延期になっていたランチ
話が止まらない

Priew Waan (Sweet & Sour)
Pad Thai![]()
シェアしていただきました
とっても美味しかったです
ランチの後は
近くのカフェに移って
おしゃべりの続きを![]()
![]()
話がどんどん出てきて…楽しかった

わしもあの辺りよくお散歩したぞ~

もうすぐFIFA ワールドカップ![]()
史上初の3か国開催![]()
バンクーバーもその舞台のひとつ![]()
バンクーバーダウンタウン![]()
サイエンスワールドも
FIFAワールドカップ仕様に変身![]()
普段のサイエンスワールド
現時点で
バンクーバーで日本の試合はないけれど
勝ち抜いて
7 月に来てくれることを願っています

楽しみだな~

🚢クルーズ船が停泊🚢![]()
娘と一緒にハイポーズ![]()
![]()
坂が多い街![]()
前回行けなかった
山椒レストランにリベンジ![]()
海鮮丼(お刺身)![]()
![]()
何種類もの新鮮な海鮮がぎっしり
![]()
海鮮丼(ちらし寿司)
お刺身と彩のきれいなちらし寿司が
別の器で…これで一人前![]()
とっても美味しかったです![]()
![]()
![]()
娘の大好物の焼き鳥![]()
![]()
美味しそうだな~![]()
![]()
Canawestの頃からのガイド仲間![]()
Halibut(オヒョウ)のバーガー
![]()
今ちょうどシーズンなので
生きた
ボタン海老を購入![]()
新鮮でプリプリ![]()
とっても美味しかったです![]()
![]()
![]()

![]()
家族みんなで
よくスティーブストンに行ったな~![]()
![]()
ここ数日 快晴続きのバンクーバーですが
この日は どんよりした空模様![]()
![]()
🚢Vancouver Maritime Museum🚢
Empress of Japanの船首![]()
Museum of Vancouver(MOV)
&
H.R. MacMillan Space Centre![]()
娘の好きな昔の街並み![]()
今年もまた
宇宙服の中に入ってパシャリ![]()
![]()
北バンクーバーから見えるダウンタウン![]()
Capilano Suspension Bridge![]()
「絶対ムリ
」と言っていた娘が
一緒に吊り橋を渡ってくれた
Grouse Mountain![]()
自撮りが苦手な私💦
山の上に着くと
一面雲に包まれていた![]()
新しいアトラクション
高所恐怖症の母娘はぜったい無理![]()
保護されているグリズリーベアー![]()
![]()
Sea Bus からの景色 ![]()
![]()
カナダプレイス![]()
![]()
聖火台
![]()
聖火台の所にある
Cactus Club Cafe Restaurant
で遅めのランチ![]()
お天気がよくなって
窓の外の景色が明るくてきれい![]()
私は
Veggie burger & coffee![]()
娘は
Bolognese pasta & Beer
![]()
![]()
わしも高い所怖いぞ~![]()
![]()
6月になると
色とりどりの薔薇でいっぱいに
森林浴気持ちいい~![]()


UBCのすぐ近くの大きな森に
家族でよく歩きに行ったな~

キバナフジが満開![]()
![]()
トンネルのようにつながっていて
とても綺麗![]()
キバナフジのトンネルで1枚
ツツジ![]()
![]()
シャクナゲ![]()
![]()
お天気が良くて気持ちいい![]()
ランチは
アボカドのエッグベネディクト
![]()
🚃Steveston Tram🚃
Steveston Museum
日本人移民の歴史が学べる![]()
The Gulf of Georgia Cannery![]()
当時の缶詰工場と
同じ温度に保たれているので
中は少しひんやり![]()
晴れた空の下
大好きな街スティーブストンを
大好きな親友と
楽しく歩きまわりました![]()
![]()


わしもスティーブストンが
大好きだぞ~

ダウンタウンにある
Guu Toramasa
でEさんとランチ![]()
私は
鯖の塩焼き定食
![]()

Eさんは
鮭の霊幽庵焼き定食![]()
ランチのあと
Eさんが連れていってくれたのは
前からずっと気になっていたカフェ![]()

時間を忘れておしゃべりしました


Eさんちのハナちゃん


ハナちゃん美人さんだな~

ツーリズムチャレンジで
娘とダウンタウンエリアへ![]()
🚂Engine 374 Pavilion![]()
青空と鮮やかな緑に包まれて
歩くだけでも気持ちがいい![]()
もうすぐFIFA WORLD CUP![]()
日本代表が
カナダで試合をしないのは残念![]()
BC Place![]()
ハナミズキ
Science world![]()
スカイトレインの車窓から
ランチは
日本食レストラン”男前”で
焼き鮭定食
![]()
🌲スタンレーパーク🌲
バンクーバー水族館![]()
私の大好きななまけもの
かわいい

ウーパールーパー
ラッコ
Vancouver Art Gallery(美術館)![]()
床と階段の模様が印象的![]()
この日は2万5000歩以上歩きました![]()

わしも一緒に歩いてたぞ~
