一度ラウンドで使いましたが、自分用に変更しました。
①35インチあった長さ34インチにカット。
②ついでにグリップも変更。
ジョーダン・スピースが使用している、グリップを試してみることに。
「Super Stroke FLATSO 2.0」
スピースは細めの1.0を使用していますが、私は2.0の方がまっすぐストロークできるので、少し大きいサイズにしました。エースパターには、2.0MIDが入っているので、太さはこのくらいがいいのかも。
FLATSOは、グリップが五角形になっており、こちらの方が私にはフィットしていて、オートマチックにまっすぐ打つことができる気がします。
③インチが短くなった分、ソールのオモリを10g×2 →15g×2 に変更。
先日のラウンドで、やはりキャメロンの転がりは素晴らしい事は実感できたので、ヘッドの重量は軽めにした方がタッチが合うような気がしましたが、ホームコースは重めのグリーンであること、緊張した際にはショートするものなので、逆に重めの方がいいのかも。重量が変えられるのはいいですね。逆に早いグリーンでは、軽めにすることも可能なので、そこでは10g×2で行くのもありかと。
家で打ってみると、いいです。とてもいいですよ。
全てが思い通りになった感じです。
唯一気になるのが、ライ角が少~しだけアップライトに感じます。トゥ側が浮いてしまうことですが、とりあえず構えを変えて対応します。
とにかく、グリップのおかげです。
いままでピンタイプのフェースコントロールが苦手でしたが、これならまっすぐ引いて、まっすぐストロークすることができます。とてもいい物に出会えた気がします。パター練習が面白い

というわけで、日曜日の月例会に連れて行きました。
その話しは、また後日・・・。










