行ってきました!


良かったよぉぉお!!

ゆずは変わらずゆずやったよぉぉぉお!!


行くことにしたもろもろはまた次のブログで書くとして


ファンクラブは入ってないからプレイガイドの先着先行?か一般発売で行ってきた


注釈付きのステサイの着席指定席取ったんやけどうちの席はゆずがほんま真横!って感じの席で、後ろから見るようなかんじもなかったし、これは近くで観たい人ならファンクラブの席よりもオススメでは!?ってな席でした


2019年のゆずのね京セラドーム以来やから7年ぶり

そんなに経ってるんやなぁ…

しかも城ホールは、ニキちゃんと同じ日にゆずのライブ観た日(書き方よ、しかも多分笑)以来でした


心音ツアーってことで、最新アルバムから歌うやろうと予習はしてたものの、この数年のブランクがあるからどうなるかと思ったけど、昔の曲たくさん歌ってて、久々組にもありがたいセトリでした


栄光の架橋は相変わらず豪華なカラオケ(厚ちゃん演奏で歌える)させてくれるし


生歌で雨と泪聴けたし(選曲これにしたの最高すぎ)


メドレーの中やったけど「踏切」聴いたの初めてやったんちゃうかな?(冬至で歌ったかな?)


もうすぐ50才って言っててね…、あの頃もうすぐ30才って言ってたのに20年も経ってることも恐ろしいし、今度30周年ライブやるって行ってて、長年2人でここまでやってくのほんま凄すぎて


絶対ムリな時期とかあったと思う

あの頃は2人が不仲!?ないないないない笑とか思ってたけど、全然あったと思う、ない方がおかしい


でもそこを2人で乗り越えてここまで続けてくれて、今もこうしてライブしてくれて全国回ってくれて


これ当たり前のようで当たり前ちゃうから

永遠やと思ってたことなんて簡単に壊れるから


いろいろ新しいことに挑戦する悠仁

古き良きゆずを守る厚ちゃん


この絶妙な2人を大好きなゆずっこさんたちは、ほんま幸せなんやでと声を大にして言いたい


年齢層がさ若い子もゆずより上世代ももちろんいるけど、やっぱり「ゆず世代」が多く感じたけど、ゆずと一緒に歳重ねてずっと好きでいてくれるのも凄いことやし


わいは途中で船から降りてしまったから(ファンネーム名乗れるのはファンクラブ入ってる人だけ)ゆずとゆずっこの長年の絆が眩しかった


お互いにとって宝でしかないやん、羨ましい



でもでも、今のこのタイミングでライブ行けてほんま良かったし、ゆずに頑張ってるって褒めてもらえたからいろいろあるけど頑張ります!


にしてもほんまもうちょっとで30周年ってすごすぎるて…

続けてくれてありがとうございますすぎる

続けてくれてたからこそ、こうして久々に行けたんやもん


てかさ、2人とも全然見た目老けてないのなんなん!!

こっちだけ歳取ってるんやけど…

芸能人とかアーティストってほんま見た目変わらんから、たまにめっちゃ見た目変わった芸能人みると同じ人間やなって安心します笑


歌声もキー昔のままに感じたけどどうなんでしょ



ちなみに


えなぽよのライブではオープニング映像で画面にメンバーが写ったら割れんばかりの黄色い声が上がるんやけど


ゆず写っても黄色い声が上がらないのが逆に新鮮やった

はじまってます!


日本の第1戦は後半からリアタイしました


(ここからマウント取りまくります、すみません)


1点目を決めた中村敬斗は海外行く前はガンバの子やったし、2点目を決めた鎌田大地はガンバジュニアユース出身なので実質ガンバのゴールです笑


律もやけど敬斗も入団した時から見てきたから、こうしてワールドカップで活躍してくれて、注目浴びてて鼻高々です


ここで自分的に気になったのが


わいは敬斗のサインはもらっているのか??


当時ガンバにはU23があって敬斗はどちらかというとそっちが主戦場やって


練習もトップと別々なこと多かったと思うし、貰ってない可能性もあるなぁって思い調べました、自分の過去のブログを←


キャンプに来てたら貰ってるはずって思って調べたらルーキーイヤー参加、次の年はU23はキャンプ来てなかったけど敬斗は参加してた


ので別メじゃなかったなら貰えてるはず


なんか自分のブログ振り返ってて思った

いろいろ全然覚えてない笑


1番びっくりしたのが、うちヤットさんとツーショットで写真撮ってもらってるらしいんですよ!!


ほんまに!?


頑張ったねぇ、当時のあちき泣


頑張りすぎて頭真っ白やってんろうな、記憶全くない笑


その写真を見た覚えがないんやけど、恥ずかしすぎて記憶から抹消してるんでしょうか


探す勇気もありません


ちなみにこの時サイン貰った600試合記念のユニパッチンは未だにiPhoneのカバーの中に入れてます


そしてこの流れで律にはサイン貰ったことはあるっけ?って気になってこらまた調べたら、通常時の練習の時に貰ってるぽい


その気になったらまた現物探してみます


こうして我々が育てた!な気分にもなれるのでみなさん、ぜひJリーグ観に行って未来のヒーローをみつけてください(わいの昔のブログにルーキーイヤーの時の敬斗載せてます、当時からもちろんカッコよかったので全身撮ってた当時のあちき、さすがです笑)



ちなみに第2戦のチュニジア戦


監督変わったとこによって戦術もどうくるかわからんしだいぶ難しくなるよね…


このタイミング嫌すぎる…















(各2個ずつ)


流行りものにはあまり興味がないタイプというか並んでまでは買う気にならんけど


予約開始した日に予約できたので流行りに乗りました


とはいえ地元の店はどの日程も予約できず(販売数量少ない店やった)、隣町で予約


11時に予約してて、独立店舗やから駐車場止めれんかったらどうしようかと思ってたけど、余裕で止めれたから「これは予約なくても買えた?」とか思ったけど、ショーケースに並んでなかったからすでに今日分は終了してたぽい



食べた感想



大福



これ以外に適切な感想ないと思う笑


個人的には長時間並んでまでは買う必要ないかなぁ


仮に来年も今年と同じペースで売ったとしたらコケると思う



30分かけて買いに行ったわけやけど我が街にないピザハットも買ったし、知り合いが地元・職場付近で買えなかったらしいALD1のローソン限定店舗のアクスタも買えたから全然いいのだ!(浮気じゃないです、代行したのです)


810の日限定のツナとじゃがいものハーフのやつ買ったけどじゃがマヨうまーい!(もっちゅりんよりうまーい…)


てか


Mサイズ(2〜3名様)←1人で食べれるんですが

カロリーの問題で半分で辞めるけど(残りは冷凍)


ココスのカリフォルニアタコサラダ(シェアサイズ)←1人で食べれるんですが


カプリチョーザのライスコロッケ(出前館で頼んだら毎回フォークとスプーン2個ついてくる)←1人で食べれるんですが


人より食べれる、だから太ってるの図