久しぶりにブログを更新します!

 

ここ数年デュエマが爆発的に人気が飛躍しています。プロプレイヤーなんかがたくさん

出ています。

そんな中、一様環境を見ながらプレイしています。CSに出られてはいませんが、GPやデュエマフェス

なんか出ています。

 

さて、最近フェアリープロジェクトのZweiLanceさんが調整について、触れいていたのでなんとなく今、自分の環境と

照らし合わせて語っていきたいです。

 

まず最初に言わせていただきますけど、正直環境を追いかけていながら、CSにいけてない・・・・・。

しかし、割かし調整に付き合ってくれる。友人は割りといるし、恵まれてはいます。

そんな中でも、温度差というものはやはり感じます。

当然ですねだって、出れるかわからないCSのために勝つため調整なんて楽しくないですからね

なので、割とそれはわりきるしかないと思っています。相手いてこそのカードゲームなんで。

 

前文のように基本に考えていました、ZweiLanceさんのガチまとめの記事を読むまでは、ひとつのデッキを極めると人生が変わる

という記事だったのですが、確かに自分は環境に合わせてデッキを変えて、ある程度は回せるプレイヤーだと思っていました。

バスターを使いGPでボロ負けし、覇道を使い、今はミッァイルを使っています。つまりひとつのデッキを極減まで回していないそう思いました。

そして、落胆もしました。そんなやつが、CSに出ても悲しく負け越すだけだ・・・・

 

ふとそんな干渉に浸っていたときあるカードが目に入りました。

そう超戦龍覇モルトNEXTでした。デュエマを再開してから、少しずつパーツを集め、バトライ閣全盛期、コンビ殿堂になり低迷期、そしてバトガイハートが来て一気に飛躍し、ダムド、ミッァイルによる向い風の中、自分とともにあるそのドラゴンが・・・・・

ならば、自分がすることは、モルトNEXTを信じて使い続けようそう思ったのです。

 

さて、話がずれてしまっているように見えますが、用はひとつのデッキを極め、自身のレベルを上げることが、きっと回りにしませる、意思表示なのではないでしょうか?

これは、ZweiLanceさんも言っていましたが調整環境が悪いのを環境のせいにしてはいけない。まったくそのとりだと思います。

自分の努力と歩みよりで、少し調整環境は改善できます。

現に自分は、環境デッキをいくつか用意して、ごめんちょっと環境相手してみたいから回して、頼んだりして練習に付き合ってもらったり

しました。

ただ、やっぱり相手の事もきちんと尊重して、あげましょう。相手あってこそのカードゲームです。

最後になりますが、なんかちょっとZweiLanceさん押しのやばい人になってません?

大丈夫かな? もし怒られたら消します。