​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学3年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


先週くらいから突如として

はじまった、長男の床をタッチするチック。


先日、そろばんに行くのに時間がギリギリになってしまった時のこと。


サムネイル

ほら、急いで〜


サムネイル

あ〜💦待って、待って💦


本人は慌てているのに

上着を着ながら床をタッチ。

かばんを背負いながら床をタッチ。

靴を履きながら床をタッチ。


私が先に歩いて階段を降りると

長男は中々降りて来ず。


何をしてるのかと様子をみると


少し歩いちゃ床をタッチ。

少し歩いちゃ床をタッチ。

少し歩いちゃ床をタッチ。


※遅刻しそうで焦っている状況です。


やっと降りてきたと思ったら

1度通り過ぎた道を少し戻り

わざわざ床をタッチ。


サムネイル

・・・💦💦💦


あくまで本人は遅刻しそうで焦っていて、

そんな状況なのに、何かに囚われているかのように半泣きになりながら必死に床をタッチする長男の姿はなんとも奇妙な光景。



そんな長男を見て



なんで急いでるのにタッチするの?

ちょっとはガマン出来ないの?

という苛立ちと


本人もしたくてしてる訳じゃない

やらないで済むなら本人が1番やりたくないだろう。


すごく可哀想にもなって


なんか色々な気持ちがごっちゃまぜで

泣きたい気持ちになりました


金曜日に担任の先生には伝えました。

色々と親身に聞いてくれました。

音声チックのほうは学校ではさほど出ていないようです。







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/