本日無事手術は終わりました(*^^*)

まず麻酔が痛かったこと…6回も刺すとは思わなかった(T_T)

親知らず抜いた時以来だわ…

前回の血液検査の結果や手術方法など聞いてる間に効いてきて…5分ほど放置された後、切除!2回に分けて摘出してました

出っ張ってる部分をスパーンと切るだけかと思ってたけど、えぐり取るって感じなんですね~
結構な出血でした(´д`|||)

処置してる間、先生の無精髭をずーっと見て気持ちを落ち着かせてました(^^;

上顎だし縫いあわせられないので、人工の皮膚のようなガーゼ(先生の説明ではそう言ってました)
を押し付けてその上から脱脂綿で5分ほど先生は押さえ付けてました

ある程度出血がおさまったら、人工皮膚の四隅を顎に縫い付ける事も出来るのですが、食事をしたときに糸が引っ掛かって引きちぎられると、そこからまた出血を繰り返すので今回は止めておきますと言われました(-""-;)

人工の皮膚のようなものは押さえ付けてあるだけなので、剥がれて飲み込んでも問題はないけど、それがもとで出血が酷いときは明日すぐに来院してくださいと言われました(たぶん縫うんだろうな)

今夜は流動食…って言われたけど…

麻酔が切れたら痛くて食べられね~~。・゜゜(ノД`)
お粥をさらに潰して食べて(2口で諦めた)急いで、痛み止と細菌感染の薬飲みました…

薬が効いて今は唾液を飲み込む時は少し痛いが大丈夫です、痛みで頭痛もしてたから、こちらにも効いたようです(^-^)


摘出したものは病理検査に出されますので、二週間後に結果を聞きに行きます

今は痛いし食べられないし、飲むのも一苦労しますが、おさまったらスッキリするんだろうなって思ってます(*^^*)

ずっと気にしていたものだし、取り合えず終わったことにホッとしてます☆

2・3日は腫れと痛みがあるそうですが、負けずに頑張りまーす\(^-^)/
最近は病院通いばかりの日々を送っています(^^;

今週は整形と歯科と口腔外科と耳鼻咽喉科に行ってきました(面倒なので総合病院へ)

まずは整形は腰の痛みから右足が痺れたりするので、これは神経腰痛症と言われました、レントゲン撮ってもらったら一部だけ椎間板が半分以上潰れた形だったので、そこから神経に触れて足が痺れてるのでは無いかとのことでした

あまり痛いようなら注射と言われたのですが、注射大嫌いな私…断りました(^^;
かなり痛い注射って聞いてましたので、シップと腰痛体操の冊子を渡されたので、それで頑張りますと行ってきました(^^;

まぁ、治るものでは無いもののようですし、回りの筋肉を鍛えて支えられるようになるしかないようですので、頑張って筋肉つけます☆

歯科は前に治療した部分が合わなくなってるので(ブリッジ)一部分を切ってはめ直してもらいます

これは去年から少しづつ治療してます、もう半年以上きってますが、歯科は長期にかかるもんだから気長に治します

耳鼻科は、前にも他の病院にかかってましたが、何年たっても耳鳴りが(低温のボーボーという音が常にしています)続いてますので診てもらいました
三時間以上待たされて出た結果は、治らない耳鳴りなので慣れるしかないと言われました(-""-;)
そんな耳鳴りってある?

耳鳴りにも種類があって、それがもとでふらつきや耳を圧迫されるような事が無ければ、良い耳鳴りらしいです(そんなん聞いたことないけど)
たまに平衡感覚が無くなるときあるけど、どうも信用できなさそうな感じがしたので、効くかわからないけどって言われて一応漢方を勧められたけど断りました(-""-;)

耳鳴りに慣れるしかないなんて、他の病院でも言われたことありません、ちょっとここの耳鼻科は止めとこうって思いました

口腔外科は歯科でもあるのですが、これは去年から上顎の部分に小さな出来物が出来ていたのを痛みもないので放置してたら(勝手に無くなると思ってた)倍以上になってしまっていて、気にはなるので一応診てもらいました

こちらは良性腫瘍がでした、癌では無いかと心配いてましたが乳頭腫っていうものでした
放置しても良いか聞いたら、突然どうこうなるものではないけど、腫瘍なので放置して変異しないとも限らない、神ではないので大丈夫とは言い切れませんと言われ…手術を勧められました

仕事のこともあるし旦那にも説明したいし、覚悟できたらまた来ますと話しその日は帰って旦那に相談しました

会社も休まないといけないし、社長にも説明し旦那にも話して来週手術することにしました

前の診察の説明では、麻酔して切除して縫い合わすって話でしたが、手術すると言いに行った日には、上顎の部分なので縫い合わすことが出来ないので、切断部は開きっぱなしで出血が止まるまで待つしかないと言われました(゜ロ゜;

この日に血液検査と出血が止まる時間を耳に針をさして調べてもらいました
なんせ刺される事が嫌いな私はこれだけでグッタリしましたね(T_T)

来週の火曜日が手術なんですが耐えられるかしらね~麻酔が嫌……

でも、腫瘍を育てるのはもっと嫌なので頑張ります(今は五ミリちょっとほどですが放置すると大きくなるそうです)

本当に最近は病院ばかり…
まぁ病院嫌いなので放置して色んな事になったんだと思うし、これからは自分の体に素直になって治せるものは早目に治そうと思っています(*^^*)

では、来週頑張ってきます☆
動物番組は必ず見るユズちゃん

今日は「世界猫歩き」をガン見してました

今は「志村動物園」ガン見しています

猫の目にはどういう風に写っているんだろう?動物番組はユズしか見ませんけどね


先週は無事娘の成人式が終わりました

お天気が心配でしたが、てるてる坊主さんと、お空にいる猫友達のトラキチ君とパンちゃん達にもお願いしていたからか、当日は晴れでした

前撮りの時はキツくて一日持つか?って感じでしたが、当日は着付けてもらった後でも唐揚げを食べる位余裕で2階の階段もへっちゃらで登ってました
意外と着物の締め付けが平気なのかもね、それか、本当に上手に着付けてもらえたのかもしれません

当日は久し振りの懐かしい友達と出会い、まぁ~うるさいくらいの騒ぎようでした

参加人数が700人以上いたので友達を探すまで付き合わされましたが、見つけたとたん「お母さんはさっさと帰って」だって~
寂しいけどベッタリより良いし、後でお友達との写真送れよ~と、娘のお友達に頼んで帰りました(娘に言うても送らないもんね)

しっかり後で送ってもらいましたよ
皆すっかり大人の顔になってて、皆の成長した姿も見られて良かったです

娘もいっぱい楽しんできたようで本当に良かったです