先週のお休みはいつもの雑貨市に行ってました☆

今回は食べ物ばかり買っちゃった(*^^*)



可愛いパンダのみたらし団子♪
あっさりとした甘さで美味しかったです、京都に店舗があるみたいです♪



こちらも京都に店舗がある、LOVEベーグルってお店のベーグル!しっかりした食感でチーズ入りは超美味でした☆



こちらは大津の障害者の方達が作っているクッキーなどなど♪これまた食感といい味が物凄く私好みで、美味しかった~♪( 〃▽〃)

次にまた売りに来られてたら絶対買うわ♪♪




こちらのスコーンは大津にお店があるようです、二個だけ買ったので、車に乗るなり娘が食べちゃった☆チョコ入りが超美味だと言ってました(*^^*)

この他にも、京都の山椒ちりめんじゃこなども買いましたよ♪減塩で作られてて、その日の夜に皆で美味しく食べちゃいました(〃ω〃)
もっといっぱい買えば良かったと後悔するくらい美味だったのよね~このお店の名刺だけ貰うの忘れたし……(ToT)

この日は雑貨市に行ったのに、今回は食に走ってしまいました(^^;)

食欲の秋と言いながら、食べ過ぎたのかしらね~

先週末は私と娘は腹痛で転がっておりました(^^;)
それでも二人とも休みませんでしたけど…(私は銀行関係で休めず、娘も中間テスト前で休めなかったの)

まぁ、先週には就職面接も終わっているので、終ってて良かった…

その翌日が二人して酷い腹痛でした(^^;)食あたりか風邪の引きはじめだったのかもしれません

昨日には一旦落ち着いていたのですが、娘だけは朝から微熱、昼には38℃、それからすぐ病院へ行ったのですが、30分位しか経ってないのに39℃を越えてました★

診察の結果、インフルかもしれないので、熱が下がらなかったらまた明日検査しましょうと言われ、解熱剤だけ渡されて帰ってきました

まだこちらでは患者が出ていないらしいですが、大津ではチラホラ出てますと言われたので、もしかしたら雑貨市に行ったとき貰ったのかしらね?(^^;)

思い返したら、手を洗わずすぐにスコーン食べてたな~って…(--;)あれが原因かもしれません

めったにしませんが、ちょっと油断してました、皆さんも気を付けて下さいね(^^;)

解熱剤飲んで一旦38℃まで下がったけど、また先程から39℃に上がってます、こりゃ~インフル確実かもしれません、来週からテストだけど無理だろうな~(--;)

面接の結果も来週来るだろうし早く治さなきゃ…★

熱以外は全く風邪の症状がないのですが、そんなインフルってあるのかな?今回のような熱、過去にも一度あって一週間続いて病院で診断に困られた事があったんだけど、その時と似てる気もするんだけど…何だろう?

今回は総合病院だし明日しっかり診てもらいます☆

寒いので普通の風邪やマイコプラズマが娘の学校では流行っています、皆様も気を付けて下さいね(^^)
いつもお野菜などたくさんいただくご近所の猫のオッチャンから、懐かしいものいただきました(*^^*)

これ何だかわかりますか?



アケビです☆

昔は山に入ると必ず採って食べてました☆

最近は山に入る事ってなかなかないし、全然見かけなかったけど、今年はすぐ側の山にたくさんなってたから採ってきたそうです♪

娘は見たことも食べたことも無かったので、見た目でパスでしたが、私は久しぶりに食べました(*^^*)

ほとんど種だから種を吹き出さないといけないけど、甘くて懐かしい味、子供の頃の山を駆け回って遊んでいた事を思い出させてくれました♪

友達と木苺なども採って食べたりもしたし、栗もいっぱい拾いに行ってたな~って(*´ω`*)
(野生児だったのよね♪)

遊びはほとんどが自然の中でした、今ではこれが当たり前ではないようになってしまってるのが、少し残念です、でも久しぶりに感じた懐かしい味、あぁまだ自然はあるんだなって実感させてくれました☆

猫のオッチャン、少し前まで塞ぎこんでたんですよ…実は17年可愛がっていたニャンコが亡くなったんです

いつも夕方にはリードをつけてもらってお散歩されてて、ニャンコもオッチャンにはいつも寄り添ってました、ピーちゃんって名前の男の子、ユズをひとまわり大きくした感じで、とっても人懐っこい子でした

本当に子供のように可愛がっておられたので、一ヶ月ほどほとんど外に出られてなかったんです…

でも、やっと山を歩く元気が出てきたんだなって思いました、きっと思い出のあるお散歩コースだったのかもしれません、よく行かれてたのでね

声をかけるのを遠慮してましたが、オッチャンから「アケビ採ってきたよ~食べな~♪」って元気に声をかけてくれて、少しホッとしました☆

時間はかかると思いますが、少しずつでも元気になってくれる事を願っています