無くなったみたいですキラキラキラキラ


いやー
28年間付き合ってたリウマチがですね。
どっかに行ったみたいなんですよ奥さん。

リウマチ因子がね。ないんですってキラキラキラキラ

触った感じ、腫れもないし、身体にくすぶってるって感じでもないって言うの主治医がキラキラキラキラキラキラ


血沈やCRPは高いですが、これはSLEから来てるらしいと。

確かに自分自身、痛みやこわばりは全く感じないので、こりゃもうリウマチ卒業だなと思うのですよ奥さん。


いやー
思えば、純真可憐な乙女の頃からの付き合いあせる

毎日私を苦しめてたあの子が出て行ってくれたとは、感無量です(T_T)




あとはSLE

この子も早く旅立ってくれると良いのですが(^-^)

余震が続きます。


先週と今日東京でも、かなり強くて長い地震を感じました。


これは本当に余震?


震源に近い人達や、被災地に方々は大丈夫でしょうか。


それに、これ以上原発を刺激しないで欲しいです。


日頃、医療関係の方がたには大変世話になっている私。



twitterで紹介されていました。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing



実際、被災現場で頑張っておられる方のブログ。


涙なしでは読めません。


頑張ろう

頑張って

頑張ります


今ほどこの言葉が白々しくきこえるのは私だけでしょうか。


被災された方の体験や映像、つぶやき等聞くにつれ、もう頑張ってなんて言えません。


みなさんすでに頑張っているんですもの。



絶望を経験した人のパワーは、底知れぬものがあると私は思います。



電気も水も暖房も自由に使える安全な場所から叫んでる、私の言葉のほうが白々しく聞こえるかもしれませんが。



60年以上前の戦争中の話。


東京が危ないという事で親たちは、わが子だけでもと、児童だけ強制疎開という形で東北に避難させたそうです。


東北の方は、とても暖かく迎え入れてくださり、児童達は、そこで大変お世話になったとの事。


東京は今こそ東北に恩返しすべき。


とは、母の話し。



昨日遅らばせながら、日本赤十字社に義援金の寄付をしてきました。


午後からは微力ながら、経済を回すために都心に行ってこようと思います。


被災地のみなさま、どうぞお体だけは大切に。

帰宅難民になった時、背中に蕁麻疹が出た。


東京駅の階段に座りながら、ここで一晩過ごさなければならないと思いながら、


冷たい階段のステップを背中に感じながら。


こんなにもストレスに弱い身体になってしまったのかと、情けなくなるくらいだ。


私が被災地の避難場所に居たら、間違いなく死んでしまうかも知れない。



東京の水道水から、乳児に飲むには、基準値以上のヨウ素が検出されたとの事で

スーパーの水が今度は買い占められた。


乳児のいる家庭ならまだしも、そうでない家庭でも買い占め。。


カゴに山のようにミネラルウォーターを積み見上げてる人も。


まだうちの地域の浄水場からは、何も出てませんから!


あの人が買ったから私も。。っていうのやめませんか?


だいたい、帽子やマスクもしないで、水だけ買うってどうよ?


自分の頭で考えましょうよ。


安全に慣れているって恐ろしい。。







帰宅難民になってしまい、昨夜は午前1時すぎに帰宅。


家でテレビをつけて、初めて東北の大惨事を知り、心を痛めております。



東京でもかなり大きな揺れを感じました。


わたしは、銀座の地下の喫茶店に居たのですが、強い揺れ(しかも長いっ汗)を感じました。


これ、ちょっとまずいんじゃない?と思い始めtたら、

店にいたお客さんもみなパニック状態に叫び


船のような揺れを感じながら、

おつりいらないわっ!!

とみんなお会計に伝票とお札を投げ出し、出口に殺到あせる


お店の人が従業員専用の階段を案内し、

みんな必死で階段を駆け上がる。


まだ揺れてるよ~あせる


お店の外では、通り道にいる人たちがみな立ち止り、

不安そうにビルを見上げている。


明らかに異常事態。


店を出ると、交番前には人だかり。


みな不安そうに携帯を握りしめていました。


メールもWEBも繋がらない。


電車はすべてストップ。


情報が入って来ないのがとても不安でした。


駅に居れば、暖かいと思い、最寄りの駅で一晩明かす覚悟でしたが、

幸いにも、11時すぎに自宅方面に行く電車が開通しました。



今日は朝からずっとテレビに釘付けです。


どうかこれ以上被害が広がらないよう、祈るばかりです。

「この病気は現代に医学では治りません。」


とか


「難病です。」


とか言われて


この世の最後のように感じていた発症した28年前の私。


あの言い方、なんとかなりませんかねー。


「これは神様が貴女(方)を試しているんです。

ここはひとつ、私と一緒に乗り越えてみませんか?」


とか言えないものでしょうか。


患者さんたちから非難を受けますかね(^_^;)



私は発症してしばらくは、なぜ自分は発症したのか?

ばかり考えていました。



答えは出ないので、答えを求めようとする脳は働き詰めで疲労しっぱなし。

余計病状を悪化させるだけです。


それに気がついたのは最近です。


自分はどちらかというと、いろいろと悩むほうです。


悩んでも解決はしないので、

それより今後どうしたらよいのかを考えたほうが、

よっぽどいいというのはわかっているのですが、

思考のクセみたいのがあるんですよねー。


だからもうね。

いやな事があったら、これはすべて

自分をよりよく磨くための試練なんだ!と思うようにしました。


病気になったのは、あなたのせいじゃない。


人生における「気づき」とでもいうのでしょうかね。


そんな気がします。


年々「気づき」の元は多くなっていますが、

それは、幅のある豊かな人格形成に必要なものなんだなーと

思います。



今の私の気付き

その1


・生活習慣の見直し。


 患者なんだから、健康な人以上に気をつけなればいけない事です。

 早寝早起き

 こんな簡単な事ができないようでは、

 いくら薬を飲んでも良くはならよね。




病気になって、あたなはどんなものが見え、どんな事を考えましたか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


〇〇のほか道はなし

今日は大晦日です。


今年は家の建て替え、仕事再開と、なんだかバタバタした年でした。


みなさんはどんな年でしたか?

来年はどんな年にしたいですか?


私は来年は心穏やかに過ごせる年にしたいと思います。


マイペース更新ですが、今後ともゆずきをどうぞよろしくお願いいたします。


それではよいお年をお迎えくださいませ。