少し気の重い面会日…
私達親子には、何気ない会話というのがない![]()
たわいも無い世間話もない![]()
ないのではなく、出来ない…
パーキン&不安障害があるからなのか…
無表情だし、どんより暗い![]()
今日はお天気も良く、老健の敷地の桜も咲き誇り、入居者さん達が花見をして写真を撮ってもらって楽しそうにしていました
職員さんの計らいで、特別に外で桜を眺めながら面会させてもらいました![]()
窓越しでないので、声が聞こえやすくて話がスムーズに出来ました
なるべく喧嘩越しににならないよう言葉を選び、前向きにこの先の事を話しました
母は、1回でいいから家に帰りたいと
外泊が出来るようになれば時々帰れるよと伝えました
ただ1つ問題が…
老健に入ってから、ベットに横になると1ミリも体勢を変えられなくなり、職員さんに体勢を変えてもらっているようです![]()
それをしないといけないのなら、完全に自宅に戻るのは無理…
夜、その度に毎日起こされるのは私達姉弟がまた潰れるのが目に見える
母には、多機能小規模施設か看護多機能小規模施設が合ってるかな~と検討していた矢先の、重大問題発生![]()
どなたか多機能小規模施設を利用されてる方のご意見を聞かせてもらいたいです![]()
#老健#パーキンソン病#不安障害#多機能小規模施設##看護多機能小規模施設#利用の仕方#メリット#デメリット#情報求む