私が精神疾患になった理由を教えます。
まず、私が持っている精神疾患は
パニック障害、ADHD、過敏性腸症候群、です。
生まれつき耳が悪いですが、突発性難聴、感音性難聴持ってます。持病は、高脂血症、心因性発熱、甲状腺機能低下症(バセドウ病)です。

私が持っている精神疾患になった理由は、まずコロナ禍でのストレスです。職場にコロナが出たり、自分もいずれかはかかるんじゃないかと不安になった上で気になっていて枕のタオルが毎日、びしょびしょになるぐらい病んでました。

そして、突発性難聴なって、早期治療してある程度聴力は戻りましたが、聞こえにくさはまだ、あります。

半年が過ぎたことろに、上記は書いていませんが、過度のストレスにより、左のリンパ腺が腫れ、高熱が続き、咳も出てきて病院へ向かいました。
五月病でもなく、ただの精神的な病だとこのときは診断されました。(もちろん、コロナも検査しました。)

咳は食事をとろうとしてる時に出たりしたので痩せていくばかりで初めて、親に言いました。
「もう、死にたい」と伝えました。親は当然の事に、焦って私を車に乗せ、ドライブに連れていってくれました。
その時の親の行動には感謝です。

また、第2話は、次へ。
ご視聴ありがとうございました。
次もお楽しみに。