不倫恋愛がスタートした頃は
毎日が楽しくて
彼に会えるだけで嬉しくて
彼を思うだけで幸せで。
やがて、どんどん好きになり
本気で彼を想うようになると
嫉妬や不安が増えてきて。
彼の事が好きで好きで仕方ない。
毎日毎日、
彼の事を想って苦しくなる。
奥さんと子供と一緒に幸せに暮らしている彼の、私の知らない日常を思うと哀しくなってしまう。
もっと一緒にいたい。
私だけを見て欲しい。
そんな感情ばかり。
感情に任せて、言いたい事を言ってケンカする時もある。
あまりにも辛くて、別れてしまいたくなる時もある。
一番辛い時、どうするか。
一番辛い時、
その時の行動で未来が全く変わってしまう気がします。
私は、ごく普通の一般的な主婦で、心理学の先生やカウンセラーのように、恋愛や男性心理などの知識があるわけではありません。
ここに書いている事は全て私の経験から感じた事や気付いた事です。
つまりは、私の勝手な理論です。
不倫恋愛をしていて、私が過去に経験したような辛い思いをしている女性がたくさんいると思います。
ブログを読んで下さっている方は、きっと同じような経験をされている方が多いでしょう。
いろんな辛い時を、私なりに一生懸命考えて行動して乗り越えて、今はとても楽になりました。
恋愛は一人では出来ません。
二人の愛情のバランスが大切です。
例えば、
「私はこんなに彼を愛してるのに」と思った時は、私の愛情が強い。
そんな時は、彼に合わせて少しだけ愛情を弱めてみる。
または、弱まったフリをする。
そんな感じです(笑)
それは駆け引きではなくて
バランスをとる、という事。
なかなか難しいんですが…。
女性として、人として、
もっと成長したいと思ってます。
いつまでも
彼と一緒に居られるように。
がんばります(^_^)