13日、ゆずと2人でダンナの実家へ行ってきました
ダンナは8日に1人で先に帰省しておりまして。
1回乗換、1時間半の旅![]()
![]()
乗車して次の駅で乗り換え、
快速に乗るためホームで20分待ち(;´ω`)
ちょうど隣に並んでたおばあちゃん(66歳)がゆずの相手をしてくれ![]()
来た電車の席も取っておいてくれ(´∀`)
乗車した電車は前方4両辺りは途中駅まで
後方は終点駅まで
と教えてくれ、(田舎だからかしら~?)前方2両目に乗ってしまったので
途中駅で後方へ移動![]()
![]()
![]()
ゆずは乗車してすぐ寝てしまったのでワタシは抱っこして
荷物のお土産はおばあちゃんが持ってくれました(´∀`)
おばあちゃん、自分のカバン3つも持ってたのに・・・(涙)
後方へ移動したら帰省者でいっぱい![]()
気付いた50代のオジさま2人が席を譲ってくれました![]()
ありがたや~![]()
ワタシと同じシートに座ってた、
ベビーカー乗車チビ+おねえちゃん(推定3歳)+mamaも乗ってて
ある駅で降りようとしたらそれをみてた別のオジ様が
「おかあさんはお嬢ちゃんを抱っこしてて。
俺がベビーカーをホームへ降ろすから!」
と手伝ってくれてる涙な光景もありました・°・(ノД`)・°・
終点駅までおばあちゃんが話しかけてきてくれては
ゆずを可愛がってくれて
あっという間に1時間半の旅はEND☆
おばあちゃんは3人のお孫さん(もう4歳以上)がいて、
うち息子さんがうちの実家と同じ市内に住んでるそうで(・∀・)
で、このあとまたまた乗換で山奥にある家へ帰るんだって![]()
改札へ向かう私たちをずーっと見送ってくれました![]()
行く前は相当な覚悟をしてたけど
楽しい旅でした~![]()
おばあちゃん、ありがとー☆
席を譲ってくれたおじ様、ありがとー☆
ベビーカーを降ろしてあげてたおじ様、関係ない者だけどありがとー☆
○○線はチビに優しいぜ!!!!!(たまたまかもだけど)
よく電車の中でベビーが泣くと
「チッ
」
という人や席を譲らないひとがいるけど
もっともっとmamaたちも安心してお出かけできるようになるといいな~(´∀`)



の新商品が
サイズを計測したら
からずっと変わらず













帰って

