実は数週間前、旦那に転勤の話が出まして

と言っても出向?みたいな感じで、転勤したとしても結局は数年後東京に戻ってくるんですけどね。
その時言われたのは年明けに、と。
少し遅れて付いて行くとしても、春(つまり幼稚園入園頃)には私とゆーちゃんも…という感じだったので。
突如湧いてきた
「え、幼稚園受けるの?受けないの?」
問題…。
転勤の話が出たといえど、100%確実ではなく。
もちろん流れる可能性もあり。
延期する可能性もあり。
第一志望と思ってる幼稚園は、園での合格発表後30分内に入園金等15万払わなければならなく…。
不合格かも知れなくても、15万現金で持参して結果発表見に行くってなんかね、、
もし転勤して幼稚園に行けないなら無駄金だよね

でもそれで転勤なくなったら、幼稚園行けなくて2年保育?!

とか悶々。
数日前に会社に再度確認したら
今の所転勤は4月の予定
だそうな。
更に延びる可能性もあり。
予定通り4月に旦那が行って、夏頃追いかけるとしても数ヶ月は幼稚園いけるかなという感じ。
2年保育も良いかなと思ったけど、よく考えたら私仕事あるので

どのみち預けないといけませんでした。
まぁなんていうか、、
酷かったです

これでもし受かってたら、園長先生はなんて慈悲深い先生なのだろうかと思うわ

モンテ教具を使っての行動観察は、おしまいと言われてからも「まだお仕事するー!!」とごねるし。
園長面接の時にはお腹の調子が悪くて、プップ止まらなくなるし



ネタとかふざけてとかじゃなく、リアルに。
他にも色々とだめだこりゃ状態でした

ま、ダメならダメで仕方ない。
皆さんも幼稚園受験組はそろそろ発表なのかしら。
皆さんにはいい結果が届きますように


