早々に久しぶりのシンガポール記事。
東京からシンガポールまで、フライトは約7時間。
2歳児を母1人で連れて行きました。
ま、結果楽勝でした

やはりある程度話も通じ、出来ることも多い2歳児後半。
7時間ノンストレス

その理由の1つは、こちらを持って行ったから。
![]() | [全品送料無料]ジェットキッズ Jet Kids ベッドボックス Bed Box 2年保証 ライドオン スーツケース キャリーケース キッズ ベビー用品 フルフラットベッド 飛行機 新幹線 Jetkids 日本正規販売店 21,499円 楽天 |
これのおかげで搭乗までテンション高く乗り回し、逃走もしなかったし「抱っこ〜」ってなることもなかったです( ;∀;)
ただ誤算は楽しすぎたみたいで。
0時40分の離陸まで一睡もせず

乗った後もなんだかんだですぐ寝れず、結局寝たのは夜中の1時半でした…。
実はコレ、乗り回せるだけでなく。
ベッドになるんです



大きいので離着陸時は上の荷物入れに収納しないといけないのですが、ベルト着用サインが消えてる時は降ろせます。
そして座席をフラットに出来るんです

それのおかげでゆーちゃんも着陸するまでの約6時間、一度も起きず爆睡でした。
深夜便最高ヽ(´▽`)/
でも心配してたのは帰り。
日中7時間のフライトでした。
はじめの1時間ほどはお茶来たりスナック来たりで過ぎ。
1時間ほどはクラブハウスミッキーとスティッチを見て。
ふと気がついたらお昼寝してました。
そして起きてからはお昼ご飯を食べたりして30分。
そこからようやく色々持ち込んだ暇つぶしグッズ

30分ほどお絵描きしたりシール貼り。
そこから「プリントやりたい」と言い出したので100均のワークに取りかかり。
2時間以上やってました



えーっと、ここで残り1時間

もう一回クラブハウスミッキー見て、後はおしゃべりして過ごしました。
いや〜、7時間ってあっという間ですね( ̄▽ ̄;)
Jet kids様々なのですが。
ちなみに95センチ以上はある娘。
足は曲げないといけない大きさでした。
2歳から国際線は座席が必要になるので、2歳以上100センチ以下位が使うのにベストかなと

乗って移動するならもっと大きくても使えるのかなぁ?
ちなみに耐荷重量は30キロらしいです。
重めゆーちゃんでもまだまだ余裕(*´◡`*)