今日は会社のパソコンの話です。

 

うちの会社、毎月第2火曜日もしくは水曜日の朝はパソコンが

異常に重くなって、動きません。

なにかPCトラブルなのかな?と、心配になるのですが

担当者からの回答は・・・

 

「Microsoft社で大規模なアップデートが行われているため

 動きが遅くなってます。 10時頃になったら動くと思うので

 それまでお待ちください

 

いやいや、うちの会社は9時始業ですよ?

営業さん、見積も出せないし、納品書も請求書も発行できない。

販売管理ソフトが動かなければ、仕事になりませんよ???

 

って、強く言いたいのですが担当者からは

 

「使えないのは、貴方だけではありません。

 みんな状況は同じです。ご理解ください」

 

ってさ、、、 本気で言ってくるから困る。

まぁ、実際のところ彼もシステムエンジニアではなく

ただの社員なので仕方ないと言えば仕方ない。

 

ネットで調べると、確かにMicrosoft社は毎月第2火曜日に

大規模なアップデートを実施しているようです。

それが影響して、ネット環境が重くなってソフト使えなかったり

メールの送受信が超・スローになったりするの???

 

もしそれが、日本全国のWindowsユーザー全員に該当するとしたら

「明日は要注意日です!」と、ニュースになりませんか?

もしくは「今日は大規模なアップデートで混乱が起きました!」と

話題になってもいいはず…。

 

きっと何か対策があるはずだと、私は思うのですが…。

なんせうちの会社には【システム課】が存在しない為

誰も何も対応してくれないんです。

 

みんな9時から10時過ぎまで、イライラしながら時間つぶして

誰かが「動きだした!」と言うまで、じっと待つんです。

本当に無駄な時間。 

 

アップデートに限らず、パソコンの調子が悪くなった時も

様子を見てくれる人がいないので、メーカーのカスタマーサービスに

連絡して自分で対応しなければなりません。

 

こんな状況・・・普通なんだろうか。

いや絶対、なんか違う気がする。

 

経営者側に率先して取り組んでもらいたい課題。

うちの上司たちも、上層部に強く意見してくれればいいのに。

みんななぜか意見せず、受け入れてるんですよね。

 

うちの上司って心が広いな~と思った、水曜日でした。

来月の第2火曜・水曜日、どうなることやら。。。

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当