お誕生日おめでとう | 昭和中期の親父ブログ

昭和中期の親父ブログ

昭和28年生まれのクソ親父です。正直者が馬鹿を見ない社会が好きです。

 1月29日は〇〇回目のお誕生日でしたね。

 おめでとうございます。

 「おぼえていたんだぁ~」ですか?

 それはもちろんおぼえていますよ!

~~~

 私ですか?

 まぁ~、元気と言えば元気ですが。

 そうでないと言えばそうでもないですね。

 醜く老いました。

 あっちこっちに機能低下が起きてたくさん薬をのんでいます。

 いまは終活終盤です。

 散歩が日課ですが、その合間に大量の書類の廃棄作業に追われています。私にしかできない仕事なので。

 あなたから頂いたものもいずれ出て来るでしょう。

 思い出と共にシュレッダーに消えて行くはずです。

 ほかに何の手だてもありませんから。

~~~

​ コロナのおかげで、退職後1年足らずで再就活ができなくなり、結局、終活に切り換えました。

 切り換えたというよりは切り替わっちゃったんですね、悲しいことに。

 それと同時に体調も一気に悪くなり、今じゃいつ逝ってもおかしくない状態です。

 このメールも書こうか出そうかやめようか、ずいぶん迷いましたよ。

 だからこんな形になってしまいました。

~~~

 数年前でしたか?嬉しいメールを下さいましたね。

 思いがけないことだったのでどう返信すればよいか分からないまま時間が過ぎました。

 時間がたつのは本当に速いものです。

 時間が過ぎる速さは年齢倍だという話を聞いたことがあります。

 もしそれが本当なら、私の場合は〇〇倍ですから一日があっと言う間に過ぎるのも解せます。

~~~

 どうか愉快に楽しい日々をお過ごしください。

 生きている間はこの日にお誕生日おめでとうメールを書きます。

 生きている証に。

おしまい