人は幾度となく過ちを犯しますが私の過ちは、人を信じ込み得た病で愛する人を傷つけた罪です。そこを改善しようと私は頑張り始めました。

初日、入院。

望んでいたこと。自立のできない精神にひどくつらさを感じてました。一人持ち物のないまま自己改革をするために入院となりました。ザ・人間ドック!

運河が見える都会のオアシス。そんな感じでそびえる病院にて、まずは身体測定。

げげ、コレステロールたかっ!!とか言いながら(笑)
この日は雨でした。先生は人格障害を否定しました外傷体験がありすぎるのでそれに対する正常な反応と家からは振り回された見捨てられ不安があるんじゃないかと言われました。

まぁそんなんでした。
この日は眠れず。可愛い中学生位の子とか諸々…同室は4人�

2日目。1人いなくなっちゃった。1人も外泊。静かな土日は眠れぬ土日。何もなくて飽き飽き。雇用保険の手続きしたり外出したり。
まぁ、のんびり本読んだりしました。


4日目。
叫び声がします。わーとかぎゃーとか泣き声が…。バタバタ走る音や、なんか起きたのか謝る声があせる
月曜日だしと心理療法に行こうかなと思いつつギブアップ、退院したいと言い出す。ドクターには大丈夫か聞かれましたが黙りました。自信がないので。
親の話してたことを話すとやぱ私が引きずり回してるんじゃなくて親が…という感じ?うーむわからん。


5日目。
可愛い中学生位の子が退院して行きました。ついでに2人また入院してきたので寂しくはないです。色んな意味で賑やかです。今日は何か�発疹。そのための薬開始。
はやく帰りたいと暇をもて余す。
こころの天気というのに参加しました。こころは、やはり自分がコントロールしてるんですね。自分が選択している…。そういえば、選択理論の本を読みました。感激です。

今日は少し眠れました。
6日目。
今日は心理検査の日。人格の検査と、PTsDと、バウムテストと文章完成テスト。
来週の火曜日に結果わかるみたい。ドキドキ。

疲れて、心理療法に参加せずゴロゴロ。

ドクターとも話ができて良かったです。やはり家族関係が一番ブラックみたいです。ホントかな?退院はまだ先ーーーー