平静の祈り | 平野紫耀くん Nothing compares to you〜きみの笑顔にきみの涙に何度も何度も救われたよ ありがとう

平野紫耀くん Nothing compares to you〜きみの笑顔にきみの涙に何度も何度も救われたよ ありがとう

2018年5月『花のち晴れ』第6話で、雷に打たれたかのような衝撃が走り以来平野紫耀くんが大大大好きになりました。

平野紫耀くんは、人生最初で最後の推しです。

Number_iを応援します!

今日の教会学校での聖書のお話しが、無事に済んで感謝でした。

 

 

さて、これは1000%  わたしゴト。←時々書いてます

 

信仰」についてです。

 

よって、ノーサンキューな方はここでお戻り下さいませ。

 

少し下げます。(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がブログを始めたいと思ったのは、ジャニアイの公演で紫耀くんが私の真横を通りすぎてくれたことを残したくてです。

 

最初に悩んだのが、ブログタイトル。
どなたとも被らないようにしなきゃと、一通り紫耀くんブログを見て回り。。。

皆さん、それぞれ工夫があり思いがこもっております。。。

 

んーーーーーーーー(* ̄ー ̄)

 

灯台元暗しで、あっ、Memorialの歌詞があった!と。
”虹のように温かな愛で”に決めました。

 

それに虹とは、旧約聖書9章のノアの箱舟の箇所に、神様の”契約のしるし”で出てくるのです。

 

次に、プロフィール。
それ自体、書いてもいいし、書かなくてもいい。。。

 

Jr. の頃から紫耀くんを応援しておられる素敵女神ブロガーさん曰く、堕ちた時期が同じ同士が熱量も近くなるしいいよと常々仰ってて。

 

”花晴れ堕ち”と書こうと。

 

。。。そして、”宗教”を持ち出すことに逡巡しました。

 

でも、ROT#1で紫耀くんが、飾った状態の一枚コーティングした自分を好きになってくれた人には嘘ついていることになるというようなことを話してくれて。

 

私も信仰を抜きにして私自身を語れないと思ったんです。

 

ドキドキしながら、クリスチャンですって打ち明けました。

 

そうして始めたブログで、紫耀くんやキンプリちゃん達のことと併せて、欠けだらけの者であるにも関わらず皆さんに聖書のみ言葉をお伝えできること、一緒にお祈りをして頂けることに感謝しています。

 

あ、ちなみにプロテスタントです。(十字をきらない方) 

 

人智を越えた何かに生かされている、その思いは”信仰”の入り口に立っていると、私は思うんですよね。

 

昨日降った雪。手に受け止めると、小さな雪の結晶。
一つ一つが美しく個性的に素晴らしく創られてあり、これが神様のみわざでなければなんなのだろうと、

創造主である神様の尊いお名前をハレルヤ!と賛美したくなるのです。
 

紫耀くんに演じてもらいたい役は、沢山あるけど。
その内の一つ、三浦綾子さんの「塩狩峠」。
苦悩して、求道して、イエス様に出会い信仰を持ってゆく主人公。
 

時代じゃない、かもだけど。
 

もしも、実現したらバスタオル用意して観なきゃだわ。(;ω;`*)観タイ

 



 

《 平静の祈り 》

ラインホルド・ニーバー

 

神よ、私にお与え下さい

 

変えることのできないものを

受け入れる平静な心を

 

変えることのできるものは

変える勇気を

 

そしてそれらを見わける知恵を

 

一日一日を生き

一瞬一瞬を楽しみ

 

苦しみも、平安へ続く道として受け入れ

この罪深い世を

自分の願うようにではなく

そのままに受け止める

あの方がそうなさったように

 

神の御心に自らを明け渡すのならば

神は全てを善いように変えてくださると

信頼しつつ

 

それによって私がこの世の人生も

それなりに幸せに生き

来るべき次の世では とこしえに

神と共に最上の幸せを得るように

 

 

amen

 

 

大好きな優しい瞳のイエス様

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

在主

 

 

ゆゆ