愚痴ります…。
1年前に認知症になった、聴覚障害の叔母がいる。
今日ハナを保育園に送り、その後出勤予定だったんだけど、叔母のケアマネージャーから突然の連絡…![]()
デイサービスの予定があり、ヘルパーさんが準備の為に訪問してくれたところ、体調不良で嘔吐したと‼️この時期だから熱中症の可能性もあるかもしれないし、病院に行った方が良いのでは??との連絡だった![]()
叔母はあたしの父親とあたしの兄との3人暮らし![]()
叔母以外は仕事に出ていて、それぞれ連絡が取りづらく、その他の状況もこの日に限って運悪く、最終的に近くに住むあたしに連絡が来てしまう![]()
うちにはピーチとハナの2人の娘がいるし、共働きだし、子供がまだ小さいから体調崩して会社休ませてもらうの多々だし、無理だしーーー![]()
でもほっとけないし…。
しぶしぶ会社に連絡を入れて、叔母のために休みをもらい、なんかもうメンタルグチャグチャで半泣きしながら(なんで、別に住んでる姪のワタシが行かなきゃなんないのーー‼️ってひねくれた気持ち←)叔母の家に向かった。
ヘルパーさんから引き継いで、あたし1人で大人を担いで病院に行くのは慣れてないから難しく💦連絡がとれたもう1人の姪(あたしのいとこ)に来てもらい、かかりつけ医に🚗
熱はない、嘔吐あり、手足が冷たい、腹痛(胃かなあたり)あり、自力で歩行困難。
車椅子で処置室に運んでいただき、横になり診察待ち…
先生が来て胃腸炎が流行っているから、点滴と血液検査と超音波してみるとの事で、さらに1時間待っている途中、何度も『つかれました…。つかれました…。』と言う叔母![]()
朝から振り回されて疲れてるのはこっちだー‼️と言いたくなるのぐっとこらえて、もう少しだよと声かける![]()
そして、一年前からつきっきりではないが、介護だし子育てだし今日はメンタル落ちてひっさびさにブログに心境を書きたくなった…![]()
今日のあたし頑張れ‼️