ニュージーランド ニュージーランド
1,080円
楽天
 
皆さん、こんにちは。日本から南西に約9200km、ニュージーランドにてワーキングホリデー中のコバです!初投稿なので、なぜ僕が今ニュージーランドにいるのかについて書きたいと思います。
 
僕は去年、高校を卒業し、5月にニュージーランドへワーキングホリデービザというビザを使い、やってきました。大学には行きたくなかったんです。親にこれ以上頼るのも嫌で、それに4年ってすごく長く思えたんですよね。4年間大学という枠にはまって過ごすくらいなら、その4年を自由につかって、他の人と違うことをして、社会での経験を積みたいと思ったんです。(受験勉強をしたくなっかたというのも理由の一つですが、、笑)そんな時に通っていた英会話教室の先生が見つけてくれたのがワーキングホリデーでした。海外に1年住めて、仕事もできる。そのときの僕にピッタリでした。そしてワーホリのことを調べていくと、ビザが取得できる英語圏の国が、カナダイギリスオーストラリア、そしてニュージーランド。その中から、僕は一番ポプュラーじゃなさそうなニュージーランドを選びました。とにかく人と違う道を選びたかったんで、、(笑)
 
まあ、これが僕がなぜニュージーランドに来ることを選んだかです。ちょっとかっこつけたことを言いましたが、実は全てなんとなくなんです。(笑) なんとなく人と違うことがしたくて、先生が提案してくれたことをなんとなくいいなあと思って、なんとなくニュージーランドを選んで、、、小さい理由はそれぞれあるけれど、それが間違いか正解なんてだれにもわからない。もしかしたら、大学に行ってた方がよかったのかもしれない、ニュージーランドじゃなくてカナダを選んだ方がきれいな英語を学べたのかもしれない(ニュージーランドの英語はかなり訛ってます、、笑)でもやってみないとわかんないんですよ。だからこそ僕は、今自分がやってることを正解だと信じて、そしてそれを正解にするために、今を精一杯楽しみたい
 
書いてるうちにちょっと熱くなってしまいましたが、僕が言いたいのは、過去は過去、未来に向かって今を思いっきり楽しみたいということです。
 
次回は僕の旅行の予定について書きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、SEE YOU SOON