あんこのブログ

あんこのブログ

切迫早産入院ブログです!
それまでは、妊娠←妊活←マンガのブログを書いていました!
無事出産できたら、育児ブログになるかと思います(^^)

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです口笛口笛口笛

生きてます!笑

子どもは3カ月を迎えましたハート

もうすぐお食い初めですラブラブラブ

RSにかかっちゃって、ここ最近はバタバタとしましたが、、、

子育て楽しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もおおおぉうちの子かわいすぎない!?!?

という感じで見事に親バカです口笛口笛口笛

指が腱鞘炎になったり、手根管症候群になったりしてますが、、、

仕事してるより全然楽やし、何より楽しい!!

てか日々が過ぎるの早すぎアセアセ

育休があっという間に終わりそうで怖いわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さてさて、、、

久しぶりのブログで、

あ、これ書かなきゃ。

と思ったことがあってですね。






えーっとね。

ストレスがあれど、諦めなくとも、妊娠はできるよ!!!

え、何?

と思った方もいるでしょうwww

私、そろそろ子どもが欲しいと思った頃がちょうど、仕事が超ストレスな時期でして。

今思い返せば精神を患っていたよな、と思うレベルなんですがwww

生理が止まったり、中々妊娠できなかったんですよ。

その時に、ストレスが多いからね、とか、諦めたらできるって言うよ、みたいな言葉が好きではなかったんですね。

もちろん、そういった言葉かけは優しさがあるんでしょうし、そういった言葉に救われる人もいると思うんですよ。

でも、ストレスからどうしても逃げられない状況にある人も多いと思うんですよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そして、子どもが欲しいと思う気持ちは諦めきれないです。

あまり気にしないようにしたらできた、という方ももちろんいらっしゃるんでしょうが、私は諦める、ということはできませんでした。


でも、ストレスが多い状況にあっても、諦めなくても、時間はかかりましたが、妊娠して出産することができました!!!!!!


この言葉は妊活中に辛かった自分にかけてあげたい言葉です。

なので、記録として残しておきます。

妊活中の方々にかわいい生命がやってきてくれますように、、、流れ星