去年買ったハゼ釣り用の竿。
リールシート付近に、ブランクスのカーボンシートが見えて、安い竿なのに複雑な編み込みをしているなと思っていました。
今日「ひょっとして」と思って確認してみると・・・、なんと! 編み込みを印刷したシールが巻かれていたんです。
あははー、よく考えたなー。まあお気に入りのロッドなのでいいけど♪
そば処酔い処まちやは、
2024年10月6日に閉店しました。
長い間のご来店、ご支援ありがとうございました。
オリジナル曲作ってます!
↓曲名をクリックすると聴けます
この間、読む本がなくなって、本棚にある本を読み返そうとチョイスしたのが上の画像。池波正太郎の時代小説「闇の狩人」。
どんな話だったかなーと読んでいくと、あれっなんか変? ストーリーにまったく覚えがないんです。
上下巻を読み進めても記憶が戻ってくることなく、結末を思い浮かべることができません。
どうやら昔買って、そのまま本棚に置いておいて、読むのを忘れてしまったようです。長い読書歴でもこんなのは初めて。
ストーリーは池波正太郎らしい展開で、面白く読ませていただきました。
奥付を見ると「平成24年6月30日 69刷」となっていたので、これ以降に買ったのは間違いありません。いったい、何年寝かしていたんだろう?