えーと…まぁこんちゃす。なんでもビフォーアフターのゆーやんです。ブログは月1回位のペースでしたか投稿しないのですが…今日はクソ嫌いな親に我慢できなくて書きたくなりました。もしかしたら、同じ思いをしている人もいるかもしれませんし…ってのも目的です。あと、ちょくちょく汚い言葉を使うかもしれませんがそこはご了承ください(親と喧嘩したばかり)

★まぁ僕の親の基本ステータスをちょこっと★
1番嫌いなのが母の方ですね。皆さんはどちらですかね?母はまぁぶっちゃけうるせぇ・うぜぇ・イライラしてくるって感じです。うーん…良いところもありますけどね…
親父も呑んだらめんどくさいです。酔った親父がいきなりなぜかよく分からない事で説教されます。はっきり言うと謎です。

★いつものこと…★
母怒る→俺氏ブチギレる→母怒る→俺氏ブチギレる…の切り返しです。途中でだるくなって僕がふて勉強(ふて寝じゃなくてふて勉強)し始めますが…まぁそこは置いといて。いつも、毎日かかさずこの繰り返しです。原因は俺だと分かっているけど母の言い方にイラッとくるですよねぇ…

★怒られて変わったこと★
怒られて変わったことは正直ないです。どちらかというと怒られて変わったメリットがないです。デメリットほあります。

★そのデメリットとは?★
うーん…なんか、怒られるのから逃げる感じになってしまいました。怒られるのが怖くて嫌になって逃げることに。母だけではなく他人からも怒られるのが怖いです。そして、ネガティブ思考になってしまいました。「自分が嫌い」「俺の生きている価値あんのか?」とか…どんどんひどい方向に行ってますね…そしてネガティブ思考から離れなくなりました。いまでは怒られるって事からビクビクしています。そして自分を信じられなくなりました。自身も無くなり…自身を持てなくなりました。「どうせやったってさ」「俺がやってなんか変わるん?」と病んで病みまくりました。

★親にも親なりの怒り方があるのではないか?★
僕は、こう思っています。
親は、一応子供の人生のために怒っているが実はその子供の人生を悪くするのは親ではないか
ーと、怒って僕みたいに精神的に追い込まれるなら怒らない方がマシではないでしょうか?中学生の頃はめっちゃ怒られてました。そして、精神的にも追い込まれ友達も失い、信頼もどっかに行きました(笑)。親も親で怒り方がクズな奴と良い奴がいると思っています。

★イライラする種を撒いているのは自分★
よく母に「イライラさせるな」と言われます。いやいや、自分で撒いた種なんだからさ自分でイライラするなやwってなりますよそりゃね…

★親は理不尽なもの★
これはもう固定概念でいいかと思うぐらいです。親は理不尽です。自分よければ全てよしみたいな感じです。さっきの「イライラさせないで」とありましたよね、それで僕も怒られたから「イライラさせんじゃねぇーよ」と言ったらまた怒られました。いやなんでだよ(心の声)。

★親は言っていいけど子は言っちゃダメなんか★
親にやたらボロクソ言われる俺氏。俺も復讐でボロクソに言ったらブチギレ。え?俺は言っちゃダメなん?さすがうちの家庭。不平等な関係。ちなみにうちの家庭は日本国憲法が通じないようです。人の自由、人の勝手がきかないみたいです。とても不平等な約束をされたりですね…
クソ親の約束
日本国憲法
法律
の順番です。そう、クソ親の約束が一番上に来るというおかしい家です。僕の自由を奪う。俺は違憲ではないですかね?下手したら裁判できますよ。これは。俺は俺の人生なのに俺の人生を歩ませてくれない(ある程度は歩ませてくれる)。もううんざりです。

★その後はどうなったん?★
まぁ今はましになりましたね。よくよく考えるとよく中学生の頃学校を不登校になんなかったなって感じです。そこだけなぜか自分は偉いと感じます。日々イライラしながら生活していますのでご安心を。

★最後に★
またまた、僕の文章力と国語力のないブログを読んでくれで本当にありがとうございます。色々と汚い言葉も混じっていました。本当にすいませんでした。ここで再度謝罪致します。そして、賛同してくれる人とかいましたらいいね&フォローよろしくお願いします。また、最後に本当に汚い言葉を使いすいませんでした。不快に思いましたら深く謝罪申し上げます。これからもこんな僕ですがよろしくお願いします。
                     以上  
編集者 ゆーやん