とある学生バックパッカーの旅行記録 This Collegiate Backpacker's Travelogue -4ページ目

とある学生バックパッカーの旅行記録 This Collegiate Backpacker's Travelogue

各国の旅で体験したことをまとめたブログです。旅に出てから時間が経ってしまったが、薄れ行く記憶を辿って当時の光景を残したい。各地の写真をアップするのでブログを読んで頂いた方に少しでも現地の雰囲気を感じてもらうことを目標に書いてみます。

なんとか午前中にイスラエル入国を終えて友人の待つテルアビブへ向かう。

国境からテルアビブへ直行するバスはないため途中エルサレムで乗り換えた。

 

エルサレムと言うと聖地のなかの聖地といったイメージで落ち着いたところかと思っていたら
路面電車が行き交い栄えた街であった。どうやらここは新市街のようで城壁で囲まれた旧市街から徒歩15分くらい。

バスターミナルはどこかわからず道端に停車していた10人乗りくらいのバンに乗り込む。定員いっぱいになると発車。

となりに座ってる人達がまだ温かい焼きたてのパンとなぞの飲み物を分けてくれた。かき氷のいちごシロップみたいなピンク色。

飲んでみるとラズベリーみたいなさっぱりした味で美味しかった。

それよりもパンのうまさが異常

今まで食べてきたパンと呼ばれるものはなんだったのか。
食感、香りと味わいが違うんです。本当に。
とりあえずイスラエル行って食べればわかる。

なんでもないパンに感動しているとあたりの景色がすっかり都会になっていた。

 


道路がきれいに整備されてるからかなりスピード出してるし1時間半でテルアビブに到着。

とりあえず入ったホテルで近所の安宿情報ゲット。

ビーチまで徒歩5分もかからない好立地のHAYARKON48に決定。

6人部屋なのに1泊30US$となかなかの値段:(
まあ清潔感あるし設備の整ったところだったからおk。


宿の近くのスーパーで買い物。
日本の調味料コーナーがあった。


 


 

アジアも欧米も醤油くらい置いてあるのはみたことあるけどイスラエルにもあるとは思わなかった。
ヘブライ語が強烈な違和感ww


その後、友達にピックアップしてもらって夕食へ。

彼は以前ベトナムのハノイで会って仲良くなったユダヤ人。
急な連絡にもかかわらずもてなしてくれて感謝です^^

いま住んでるマレーシアではお目にかかれないような美味しいパスタを食べた後、彼の家に案内してくれた。

 

ネットで情報収集しつつ旅のルートや名所を丁寧に教えてくれて助かった!
明日もお願いします^^