東南アジア旅行の軌跡(仮)
Amebaでブログを始めよう!

3/25 sun バイバイオーストラリア ⇒ ベトナム

サウスポートのシェアハウス。ぐだぐだして起きたのが12時。

今日は俺らの部屋に新しいシェアメイトが来るから、荷物片付けて、14時に友達2人がハンバーガー買って来た。荷物を引き取るためだ。ハンバーガーはそのお礼らしい。

2人にはテレビとスーツケースと、フライパン、米、炊飯器、他にもキッチン用品や調味料を沢山あげた。

ちょっとがめついお友達なので、洗いざらい持っていかれたw まぁ、どうせ捨てるか家のオーナーにあげる事になってたけど。


彼らが帰った後、新しいシェアメイトが15時に来るという急な知らせが入り、急いで部屋を片付けた。荷物多いなぁ。。昨日買った一眼レフカメラの存在がでかい。リビングに移動して最後のパッキング。

今回は東南アジアを1ヶ月以上かけて周るので、80ℓのバックパックを買った。


なんとかパッキングも無事終わり、シェアメイトも無事に俺らの部屋に入り、とうとうパンッパンのバッグを抱えて、家を後にしました。



東南アジア旅行の軌跡(仮)


東南アジア旅行の軌跡(仮)

オーストラリアフェアっていうショッピングセンターの前で20分くらいバス待ち。友達が3人、見送りに来てくれた。


バスに揺られ1時間、空港に着いた。空港までの道、久々に見る光景に過去の思い出に浸りながら、目に焼き付けた。


フライトは21時半で、空港には19時に着いたわけだけど、エアアジアのレーン人並びすぎ。というか、カウンターが2つしかなくて、客をさばけていない。チェックインに1時間半かかったwナンセンスすぎる。これがエアアジアを嫌いになった、ファーストインプレッション。


チェックインと荷物預け終わったのが8時半。ちなみにオーストラリアフェアの前でたばこ吸ったのが最後。一服しようかと思ったけど時間が無いから諦めてゲートに入り、レントゲンに並ぶ。

すんなりレントゲン終わって、次に進む。すぐさま二回目のレントゲン。なんやこれwんでおっさんに呼び止められ、俺だけボディチェックされてサインさせられた。たぶん見た目の問題w他の人は普通に通れてたから。

その後は出国カードらしき紙を書く。職業とか、オーストラリアで主にどこに居たとか。んでそれ終わったら、やっと待機ロビーに着けた。


オーストラリア出るのって、めんどい。

確か入るときも、犬が居たり、カバン開けさせられてる客いっぱい居たなぁ、と2年前を振り返る。


まだ搭乗案内出てないから、一服しよう^^と思ったら、

喫煙所無いのね。。。なんてこと!

これは・・・ベトナムまで我慢しなきゃいけないのか・・・。


そうこうしてたら、あっという間に搭乗時間ですよ。

機内は中国人のオンパレード。なんなん、ここどこなん。うるさすぎるよー><本当勘弁して下さい。。。

CAはゲイみたいな、ちょっと性別不明の人ばっかで、すっごく無愛想。笑顔は皆無でございます。

てか機内寒すぎてブランケット頼んだら、13ドルかかるらしいwなので我慢。夕飯待ってたけど、出発して2時間くらい機内真っ暗で客が寝だした頃に出てきた。遅いよw


東南アジア旅行の軌跡(仮)
彼女が頼んだこの夕飯。

つかなんなんコレ? 無国籍料理を頼んだけど、写真とだいぶ違うぞ!?

肉はまだしも、茹でたイモ、ニンジン、ブロッコリー、何も味しねー。


俺のはこんなの。


東南アジア旅行の軌跡(仮)

まぁ噂ではマズイと言われてたけど、味はあったから良しとした。

彼女用にその場でもう一個頼んだ。7ドル。


エアアジアではCAがどの客がどんな料理頼んだかって把握してなくて、

「メシ事前に頼んだヤツー?いる~?」って歩き回って聞いてって、

んで頼んだ客はチケット見せて、そこに書かれた料理をもらうわけなんだけど、


周りに居た中国人のおばさん達が、料理頼んだ一人のチケット使いまわしてメシをタダでゲットしようとしていて、CAとマジ喧嘩していたw

おばさん、最初ダメって言われて、その後席まで変えて別人になりすましてメシゲットしようと奮闘してたんだけど、結局ダメだった。


CA達もしまいには、料理運んでるトロリーでそのおばさんのケツにドカッっつって攻撃仕掛けだした。すっげぇ冷たい顔で「エクスキューズミー。」っつって。

やれやれ!って感じ。どっちも低レベルすぎて可笑しかったなぁ。


にしてもCAちょっと今回ヒドすぎたなぁ。その中国人は置いといて、普通に通路通るとき、前を邪魔する乗客を全員「エクスキューズミー。」っつって体押しのけて退けさせてたよ。

あれはさすがにだめよ。。。


そして夕飯の時間が終わった頃に、さっきのおばさんたちを面倒見てる添乗員?らしき中国人の男が、そのおばさんたちの近くへやってきて、すっっっげぇぇデカイ声で喋りだして、何かあったと思った!!!

そしたら、それがそいつのノーマルだったwメシは諦めろみたいな話をしたんじゃないかな。


もうさ、中国人すごすぎだわ、なんか色々。


それからもそのとびっきりデカイ声の男が喋るたびに飛び起きて、全然寝れなかったんだ。

消灯して真っ暗なのに、おばさん達のとこへやってきては、あの大音量で話すんだから。。。


乗り継ぎのクアラルンプール(マレーシア)に着いたのは、現地時間翌朝の4時。6時間半のフライトだけど、実質8時間半乗ってたことになる。あの寒い機内で。。。  


つづく・・・