オレウルトラサンダースーパータマデシャイニングデラックス
Amebaでブログを始めよう!
俺のブログによくコメントをくれてたしのっちは大学時代の友人です。
体でかいのに優しくて気弱な男。俺のことを人としてめちゃめちゃ評価してくれてた。
今では1番好きな10-FEETというバンドを教えてくれた。ジャパレゲも教えてくれた。
色んなものを与えてくれて気にかけて見守ってくれていたしのっち。
卒業してからもたまにグループで遊んだ。それ以外で個人で何回か誘われたけど全て断っていた俺。レゲエのイベント行こうとか飲みに行こうとか。
しのっちが死んで、もっと大事にすればよかったと思うどうしようもないクズ野郎。
ブログを見返してこんなにコメントくれてたんだって今更また気づいて懺悔。

人間関係苦手なのに人が好き。みんな良くしてくれるのに俺は信用しきれず大事にできない。
しのっちごめんね。今年の盆は会いに行くよ。
過去が輝いてる。前の職場が大好きなんだと思う。
転勤して3年経った。尊敬する先輩方に顔向けできない仕事ぶりだと思う。
役職が上がり部下を持ち、自分なりに一生懸命やってきたつもり。ただ楽しくない。昔の俺は楽しく働いてた。先輩や上司のおかげで楽しかったんだと気付いた。
今の職場でも仲の良い社員はいる。大事な同期とも一緒に働けている。なのに孤独感が拭えない。いつまでも寂しい。
転勤したからこそ経験できたこと、出会えた人は自分にとって大きすぎる財産。転勤して本当によかったと思う。出会いと別れを割り切れない。割と寂しがりなんだな。
6月5日~7日にかけて行って来ました。
待望の軍艦島。15年ぐらい前から行きたかった場所。島が見えた時は感動したなぁ。雨だったけど運良く上陸。嬉しかったけど物足りなかったな。五十階段らへん行きたかった。

事前準備は往復の航空券と軍艦島クルーズの予約だけ。
宿はその日にとり予定は未定で気の向くままにぶらり旅。
結局二泊三日最後まで長崎市から出なかったけど色んなとこ歩いてたら足りないぐらいだった。
軍艦島への出航時間まで暇だったが雨だったので港にあったユメタウンというミニイオンモールてきなところで時間を潰す。軍艦後は歩いて観光通りまで。途中で文明堂総本店を見かけて写真撮ったけどどの店舗も総本店名乗ってることを後から知り残念な気持ちになる。ちっちゃい中華街で買った角煮マンを食ベたり商店街内にある百貨店行ったりお寺見たりしつつホテルへチェックイン。
夜は思案橋で飲み歩き一期一会の素晴らしさを覚える。行く店ほとんど人と喋ったな。俺は人が苦手だけど人が好きなんだなって知った。
中でもアメリカンというカフェのマスターと話したことは忘れないだろう。大阪に昔住んでいた人で富田林にも来たことあるとか。出会いって面白い。時間が遅くなって思案橋の雰囲気が尖りだしたのでホテルへ退散。思案橋のホテルに泊まったので楽チン。

二日目は路面電車乗り放題チケットを買い街ブラ。朝はキャフェで俺おしゃれーって悦に浸る。その後商店街やらダイエーやら小さい神社やら見てまわり、長崎市民感を味わう。商店街食べるとなさすぎて結局長崎駅のビルで食べる。
原爆資料館で歴史について本当の意味で学ぶ。祈念館でお参りしてきました。
そこから市立科学館へ行こうと思ったんだけどちょっと不安だったので公園でたむろしている地元学生にどんなところか聞く。あまり面白くないと聞き引き返す。別れ際「良い旅を」と言われ嬉しくなる。
夕方海沿いを歩いてると超巨大豪華客船マリナーオブシーに遭遇。世界一大きいクイーンオブエリザベスと見た目あまり変わらない大きさらしい(近くのべっ甲工芸館の人談)
長崎市内に中国人が多かったのはこれが原因か。続々と乗り込んでいく中国人たち。その船の前で見送りセレモニー。和太鼓演奏で見送る日本の子ども達。どんどん離れていく船。声を合わせて子ども達が「謝謝」と叫ぶ。すると「ウオー!サヨナラー!アリガトー!」と返す中国人。大事なことを教えてもらいました。自分の小ささを知りました。おもいっきり手を振ってやりましたよ。
その後果物屋さんで買ったグレープフルーツを食べながら何もないオランダ坂を通りつつ観光通り内にあるホテルへ帰る。
夜はまた飲み歩き。思案橋は任せてください。わいの庭ヤデ。

最終日。飛行機が15時過ぎなので朝早めに行動開始。もちろんドヤモーニングからスタート。
見晴らしが良さそうなグラバー園へ。ここは本当に良かった。一人旅は面白くないところに行くのが面白いところなのでちょっともったいないぐらい。大浦天主堂は入るほどでもなかったかな。
長崎港まで戻り海を眺めながら海鮮丼ランチ(飲み屋の人に勧められた)そして時間終了。
大阪へ到着。親が迎えに来てくれるということで(行きも空港まで送ってもろた)りんくうアウトレットで買い物しつつ待つ。結構いい出会いがあり買い込む。両親が来たので中華をご馳走して俺の運転で帰宅。お土産は文明堂のカステラと博多明太子(ぇ)

去年の11月の広島以来二回目の一人旅。すごくいい思い出になるのでまたどこかへ旅立とうと思います。
桜庭総さんとか菅野よう子さんに憧れる。

漫然と生きてても意味ないしな。
2014年ですね。

前回からなんとか一年経たずに更新できました。

前回の日記が恥ずかしすぎて早く更新したい。こんなん書いてたのか。

しかしあんまりこの時の自分から変わってないな。

全然幸せじゃないですよ。

仕事は面白くないしプライベートも充実してないし彼女とも上手くいってないし。

仕事は転勤前の方が楽しかったな。

今の人間関係クソです。上司ってのは嫌われ者か。なってみて思い知った。

というか昇進で転勤とか難しすぎ。ストレス半端ない。

今は自分の温度下げることで安定させてます。

心の中ではくそが!と思ってるけどね。正社員としてのプライド持てよな。

主張だけはいっちょまえにしやがって。3人がかりで俺の成績の半分もいってないやんけ。

そういう俺も6位止まり。やっぱ田舎の支店と違ってここは人数多い分ピンキリです。

そしてプライベートよ。

いつなったら夢見つかるのか。もう20代ラストなっちまった。

来週の6連休絶対一人旅行く。なんでもいいから外でよ。いつもと違うことしよ。

彼女はまぁ・・・4月からに希望持ちます。環境の変化で自分も変わってほしいな。

クリスマス奮発して頑張って年末年始バリバリ働いてなんで冷たくされなあかんのやろ。

すぐ怒りすぎ。沸点低くなったな。なんの労いもない。

向こうは多分愛が足りないとか思いやりが足りないとか思ってるんだろうな。

頑張ってあれこれ気遣ってるつもりでもマイナス1つでもあったらすげー増長させられる。プラスなんかなんぼ重ねたって意味ねー

そして俺は結局どうしていきたいんだ。。。。。