ふと見返してみたら。

コッペがうちの子になって5年近くも経っているではないの。

甘えたでうるさくて、大好きなのに私だけ噛むけれど

比較的手のかからない子。

ご飯も頑張って体重そのままキープしてるし。

ある意味完璧?

問題は。

問題は。

問題は。

うん、そこのあなた。正解w

ダー問題は、大問題なのよ(ぉぃぉぃぉぃ)

 

最初の頃は、お外の生活が長いし、警戒心があるのは当たり前で。

男性は身体もでかいし動きもでかいから特に怖いんだろうね、とか。

相当怖いみたいだから、お外でなにかあったのかもね、とか。

時間がかかるのは仕方ないかもねーって言ってたんだけど。

長くね?けっこう長くね?


ダーはかわいがりたいだけの人ではないので、

お休みの日はちゃんとトイレのお掃除も水替えも頼まなくてもやってくれる。

うちは、トイレの内容と、水の量はまあの頃からの癖で毎日記録してるから、

単純にやるよりちょこっと面倒くさい。

でもちゃんとやってくれる、とてもいいひとだ。

それに加えて、ここ数年は「おいしいご飯係り」に任命した。

普通のご飯は、帰りの遅いダーには無理だけど、

週末に一緒に食べる時や、平日の夜ちょこっと飲んだりする時。

いつものカリカリじゃなくて、ちょっとジャンキーなカリカリだったり、

チュール的なものだったり。

 

コッペもほんとはわかってる。

この人はいい人。たまにおふざけが過ぎるけど。

外の時みたいに怖いことや痛いことはしない。

でもつい逃げちゃうの、というのもまた切なく見守ってきた。

 

でもね、最近ね、思うの。

私と居る時、片時もそばを離れませんくらいにべたべたしてるんだけど、

ダーが帰って来て、玄関を開ける音がした瞬間、

シュタッとソファーから飛び降りて、テーブルの下に潜る。

絶対怖くないのわかってるはずなのに。

なんか、「ベタベタなんてしてませんでしたし」アピール的な?

 

そして週末、ごはんの時間になると、

ダーに向かって鳴きつづける。それはもう、おねだり。

二人がご飯の時は、おいしいご飯もらえるのわかってて。

でもそれはどんなに私におねだりしても、ダーからしかもらえなくて。

最初の頃は、遠くからおねだりしてたのが、

最近はもう、なんなら手が触れるくらい。

撫でられても平気。おいしいご飯だもん。

でも。

食べ終わって、「おいしかった?」ってダーが撫でようとすると。

シュバっと、私の陰に隠れる。

ええー、食べる前は撫でさせたし、お座りもしましたやん・・・・^^;

それは酷くない?

それはあまりにキャッシュじゃない?^^;

母として、それはあまりに申し訳なさすぎるんですけど?

image
べったり。
image
ソファーでも。

image

image

布団でも。

image
ダー以外なら、プーとでも?

言えないわー。
あなた(ダー)の知らないとこで、こんなにベタベタだなんて。
今年の冬が来たら5年だよ?

もう少しだけ・・歩み寄ってくれると、母はとても嬉しいんだが。。。