【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 愛知支部副支部長 YuukoPark
小島佑宇子です。


今回で4回目の開催となるペンタゴンまつりでのバウンスパーク。

たくさんの方にご参加いただきました!


ずっと実行委員として携わってきたペンタゴンまつり。
今回はスタッフとして受付やMCとして少しお手伝いしましたが、私のメインは野外ステージでのバランスボール体験。


ボール準備中から大盛況!
あっという間に芝生のグランドが人で溢れ、ボールが足らないほど。

子供から大人、赤ちゃん連れのママやパパ、おばぁさま・おじぃさま等、本当に様々な年齢の方に体験いただいたバランスボール。


ぎゅうぎゅうバウンスパークです。


音楽に合わせた弾みで、心地よく青空の下で3曲を皆さんとともに楽しみ、
たくさんのいろんな笑顔を見つめて思うこと。


どんな人も幸せになってほしい。


自分なりに少しリズムをとって弾むと楽しくなってくる感覚がほとんどの方に芽生えます。

バランスボールをカラダだけじゃなくて、ココロのリハビリとして活用する体力メンテナンスのススメ。


まだまだこれからも伝えていきます。



私は大小関係なくステージが好きです。
パフォーマーとしては全くの素人です。よく言葉も噛みます。ダメ出しされても構いません。

ただ自分が気持ちいいです。楽しいです。その感覚だけは蓋をせず自分を楽しんで生きていたいと思ってます。


自分自身が気持ちよく楽しめないと、人を笑顔にすることなど出来ないものですしね。



この中にイントラ仲間もいて、今回のイベントでは私以上に会場の方と一緒に盛り上がってくれました。

段取りもそこそこな私のやり方に臨機応変に対応してくれて。神です。
そんなみんなのパワーが加わるから、大勢での弾みがいつにも増してすごいことになってて。

最高に愉快で温かくて面白い人たちです。


幼い子を連れて一緒に盛り上げてくれたイントラもいます。
子供がいてもやりたいことをするママの代表者。
いつどんな行動を起こすかわからないのが子供。
子供にアンテナ張りつつ自分アンテナもビリビリさせる。

そのうち、ママが楽しんでたら側の子供も全身で楽しみながら弾んでたりね。

スヤスヤ寝ちゃう子もいたかな。

中には、ステージ終わったらママとゲームブース行く約束をジッと待ってる子もいたかも。

お腹空かせてる子もいたり。
めちゃくちゃ空腹だと、食にありつけた時なん倍にも美味しく感じるね。

いろんなドラマがあっていいんじゃないかな。

100人の親子がいたら100通りのドラマがあるね。





イベント主催の原先生が撮ってくれた写真。
バウンスパークご参加の皆様、お写真お付き合いありがとうございました!




原夫妻をはじめ出展者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!


ちなみに、
イベント会場のペンタゴンスポーツ企画では、奥様でもある茜ちゃん(写真一番右)がインストラクターとしてバランスボールクラス開講してます。

是非、弾みに行ってみてくださいね。


私も茜ちゃんも萩原町でレッスンしてます。
現在、萩原町にはバランスボールクラスが2箇所です。

今後も萩原町から一宮市内全域へとバランスボールの輪を広めるためにも活動に勢いをつけたいと思ってます。
インストラクター募集もしてます。


気になる方はチャレンジしてみてくださいね。

一歩踏み出す勇気はその後の自分を大きく変化させてくれますよ。


嵐の「Happiness」聴いてるからかな。
気持ちが高ぶります。こんな夜中に…。

走り出せ!
止めないで!
今を動かす気持ち。。。


何かにぶつかってる人は聴いてみてね。