【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事


テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


怒濤の週末が終わりました。


中学息子の西尾張大会。
小学5年生娘の学校公開。
施設慰問にてよさこい踊り。
子供会行事のフェスティバル。

いろんなことが重なり、この週末ばかりは自分のコピーロボットがほしいと思いましたね。

誰かに託せることでもなく、自分の目で見て感じたかったこと、携わりたかったこと。




だから、
自分以外でも可能なことは可能な限り託しました。

洗濯とか洗い物とかね。

旦那さん様様です。
トイレ掃除も頼んでおけばよかったな笑


私も人間ですから、ずっと動き続けることなどできないです。

休みますよ。


土曜日日曜日と早朝からの活動が続いたからか、
今日は夕方、気付けば1時間お昼寝していた私です。

起きたら小学5年生娘がキッチンでお友達と何やらゴソゴソ。


エッグチョコ作り。

膨らました水風船にチョコをコーティングし、固まったら針で水風船を割るという。

時間はかかるし食べるチョコの量はぐんと減るけど、作るプロセスが楽しすぎるようです。


ゼリーでグミ作りにも挑戦。

ちょっと加熱時間が短かったようで、ほぼゼリーのグミ汗

次回はもっと加熱する!と意気込んでます。


それより、
お友達来てるのに爆睡する母でごめんね。

1時間お昼寝したのになぁ…眠いです。

今夜もぐっすり眠れそうです。


おやすみなさい。。。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。