沖縄の鉄人❓ ブログ

沖縄の鉄人❓ ブログ

とにかく 沖縄が好きです❗ 年間6回程 訪沖します。 那覇、名護、コザ どこかで必ず呑んでます。
(コロナ前は10回)

なお 商業目的のブログは フォローしませんので ご了承ください

沖縄にハマって 数十年・・訪沖回数は・・◯◯◯回
沖縄そば、ステーキ そして泡盛 是非覗いてください



名護の2日目   台風が近付いてます
まぁ ホテルで のんびりしましょう


朝  知り合いからLINE    昼メシ(呑み)食べない?     一体どこで?    ガストと言われたけど   多分ガスト休業    焼肉きんぐは営業してたかも?



まぁ結局  行かず   考えたら  私の食料が無い  今日何も食べてない、  最低2食用意せねば!  この日サンエー全店休業、かねひで午後休業    とにかく水と食料 確保せねば


お昼前  メガ ドン・キホーテ名護に向かう   お弁当とビール、 ツマミ、水を買いました


と ここで事件!    店内混んでた!   数えてないけど   100人とか…


多分 私の他は全て外国人   通路に広がって買物してるヤツばかり… 多分  C国






私は カートで  後ろから急かすも 譲らない、ただ  エクスキューズを言うと  道を開ける。 こう言う事が 5回位続いた!

また 私の前に立ち塞がる 外国人の家族連れ…   多分 例の国   また譲らない!



「エクスキューズ」と 言う、   父親らしきヤツと目が合う   先方はニヤけるだけ 道を開けない   ホントに  たちが悪い

(これは別の日の分です↑)


怒鳴りつけてやりました!   店内に響き渡る大声で…(笑)(笑)  びっくりしたのか  直ぐに道を開けた 






こう言う確信犯的なヤツには  大声でやらないとね    日本人は優しすぎる   私は平和主義なので  大声は出しません    でもね  コイツらは ワザと嫌がらせしてましたので …








コザの音市場のガジュマルも倒れたらしい…恐ろしい台風だ!


ホテル入り口も土囊   クルマの乗り降りの時   風でドアが持ってかれる   怖い



名護市内 辺土名薬局前交差点 停電で信号機  故障    宮里、大南、城、東江は けっこう停電してたみたい


ほとんど クルマも走ってない    ガストも休業!   吉野家はやってたっぽい


ただ  この頃が1番雨風強かった気がする。お昼過ぎ    ホテル帰ると  ホテルが停電中


途中 一時的に復旧するも  夜の10時に ようやく復旧


昼間    名護でパチンコでもやってよ!   と軽く考えてたけど   それどころじゃなかった


パチンコって  停電したら  どうなるんだろ?    


結局   ホテルで缶詰め   テレビも映らず  Wi-Fiも繋がらず    充電も出来ず

まぁ  持参のモバイル充電器   フル活用   スマホはずっと 利用出来ました


夜 10時   復旧した時は嬉しかったですね~     


教訓   さすが 沖縄は台風対策がしっかりしてる    スーパーの全店休業等 徹底してますね   ただ過信せず 自分で電力、食料、水の確保を!


 

 

ただ 特に北部は 停電多い!    沖電や関連会社の方々には感謝です



最後まで読んで頂いてありがとうございます


本日  沖縄に 私の時の次の台風が 接近してます
ブロ友さんも訪沖中です    被害出ない事願っています