久しぶりに旦那と喧嘩。
なんだか身体がしんどくて、
娘ちゃんもイヤイヤ期突入し始めたり、
動こうとしない旦那をみたりして
イライラが募って、、
届いた荷物の包装紙をバリバリに殴り破いて
泣いちゃって。
その前にも娘ちゃんの前でペットボトル投げそうになったのを
必死にこらえて、娘ちゃんが見えないところに移動したのよ。
旦那はキレて
『(感情)出すなよ』と。
『俺がやったらキレるやろ』と。
確かにね。
それ言われて何も言えなくなって。
『なんやねん、言えよ。急になんやねん。今まで普通やったやん』
急じゃない。
積もり積もってる。
そこからは喧嘩した時の安定の存在無視。
こっちが歩み寄ろうとしても目も合わさない。
言えよっていうけどさ、
帰ってきてからのあなたはテレビか携帯に夢中で
私が話しかけてもまともに聞いてないやん
育休明け、どうしていこうか話しても人ごとやん
お願いした頼み事、5回言うまでやれへんやん
食べた食器もそのままやん
娘ちゃんにボソって『勝手にせえや』とか言うやん
好き勝手にジム行ったり飲みに行くやん
脱いだ服そのままやん
換気扇の下で吸ったタバコのカス、何回言ってもそのままやん
洗面台ヒゲだらけにするやん
自分の友達職場付き合いはさせるのに、私の方は誘ってもこやんやん
人の倍以上おかずいるやん
娘ちゃん夜中に泣いたって起きやんやん
子どもっていうかお前にイラついてるからな。
自分はできてるって思ってんねんやろ。
お前が自由に動くのに、私が普段からどれだけカバーしてるか。
それでもいつも穏やかにおれるように努力してる。
けど、たまに爆発しちゃう時もある。
それをそんな風に責められたらさ。
こっちも責めたくなるし。
何もしたくなくなる。
そりゃわかってるよ。
仕事で疲れてることとか。
疲れてても自分なりにやってくれてることは。
元々の家事能力がゼロむしろマイナスやもんね。
それを加味して、だいぶ私は甘めにみてる。
だけど明日からはもう知らん。
ごはんもインスタントラーメンや。
こんな私、ほんとたまたま今日
支援センターの先生に、
『お母さん、イライラすることあるんですか!?
いっつも穏やかなイメージしかない!』と
言われたばかりです。笑
めちゃくちゃイライラしてますね。笑