FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

 

しばらく投稿を忘れていた。

今回はちゃんと忘れていた。

 

でもAPEXは毎日している。

私は相変わらず大した成長もせず、のんびりランクを上げているところだ。

 

 

現在シーズン17。

ランクの仕組みが大きく変わった。

ランクごとのマッチングではなく、内部レート(?)でのマッチングのようだ。

だから同じランク帯ではあるけど実力のある強い人とパーティを組むと、

情けポイント(スキルポイントというのか?)をもらうことができる。

つまり、強い人がいっぱいキルしてチャンピオンになったのに、キルしてない私はその人の倍ポイントをもらったりするのだ。

理不尽なような気もするけど、適正レートにプレイヤーを連れていくいいシステムなのかもしれない。

 

 

現在私のランクはコッパー3スタートからのゴールド4(一回師匠と行った時に驚異の1300ポイントもらって飛び級したテヘ)

今回はキル数よりも順位が圧倒的に重要になっている。

しかし、みんなも同じことを考えているから全然部隊が減らないし、なんなら戦いを始めたら漁夫られて一巻の終わりまである。

 

今回はいかにアサシンになるかだと思った。

なるべく隠密に、出会った敵は速やかに処す

 

あと今シーズンはスナイパーマークスマンを持っている敵が圧倒的に多い気がする。

チャージライフルは減ったけど、なんといっても3030リピーターが多い。

一生ドォンドォン轟いてる。

あれって近距離で接敵しないで部隊数を減らそうとしているってことなのだろうか。

 

 

最近師匠から教わったこと
敵と接敵した時に、すぐセルの類を巻こうとしないこと。

仲間がみんな生きてたら、少しでもダメージ出すほうがいい。

仲間が戦っている時に巻くということをやめるようにしてから、少しだけ勝ちやすくなった気がする。

 

 

あと、最近ヘビー武器が自分には合っているみたい。

フラトラやCAR、プラウラーをよく使っている。

 

キャラクターはアッシュからライフラインに変更。

 

さて今シーズン、どこまでいけるか楽しみである。