現在、アメリカの大学院に応募してるんだけれど、何回通っても、このアプライのプロセスは嫌だね。


学部の時と比べて、アメリカの文化や求められてるものへの理解力、英語力そのものは格段にあがったはずなのに、アメリカ生活6年目でも、


”あああ、、、早く終わってくれ・・・。。。 ってな感じでかなり疲れてしまうあせる


どこを滑り止めで受けるかってのもよく考えないといけないしね。


私の場合大学に受からないとビザが切れてしまうから、滑り止め大事だよね。


後、もう少し、頑張ろうっとグッド!
最近、身近に起こった出来事で考えさせられる事があった。


親友の弟が亡くなった。


”人生今から”という若さで、命を失った事は残念で仕方がない。


とてもclose な家族なので、親友を思うと胸が痛む。


この出来事を通して、自分の”時間”の捉え方やライフスタイルが、いかに、”将来(明日)があるもの”と想定した上で決められているかを思わされた。

"明日があるから、今はこれでいいや”

”また後で考えればいっか”


などなど、自分は本当に”今”、”この瞬間”を大事にして生きているのか、というのを考えさせられた。


もっと、今を大切に生きようと思う。


今、この瞬間を自分がどれだけハッピーに過ごし、どれだけ自分に素直になれ、後悔のないように生きるか・・・常にそれを思いつつ、与えられている環境、生活、家族、友人、機会に感謝して、生活したいと思う。
やっと秋も本格化してきたバルチモア。外に出ると、ひんやりした空気が身をつつみ、なんとも心地よいドキドキ 


食欲の秋、勉強の秋、、、、と言われるけれど、私的に秋はいつも、”ブーツの季節” と”出会いの秋” です。笑 


いろいろprivateのことで悩んでいたけれど、やっと第一歩を踏み出せそうチョキ


アメリカ大学院の願書と学会のdeadlineが迫っているので、忙しいし、疲れるけれど、同時にそんなライフにワクワク・どきどきしてます(*^▽^*)