みなさま、ご無沙汰しております!

バタバタしていたら、あっという間に時間が経っておりました💦


まずは2019年、あけましておめでとうございます🎍(激遅)

イタリアのパルマ音楽院に通い、7月で1年目が終了しました。

数々の試験にも無事通り、10月からは2年目が始まります。

限られた期間の中、少しでも多くのことを吸収したいです。

学校に通いながらも…


昨年12月には函館で母校のコンサート

(この時、同じくゲスト演奏で呼ばれていた高橋宙詩くん、なんと6年前に旭川の第九にて共演しておりました…!ご縁に驚き!)


今年5月には大学時代の恩師である豊嶋祐壹先生の門下演奏会

こうして歌う機会があること、また応援して聴きに来てくださる方がいらっしゃることに感謝です。


また、先月末イタリアのボッビオという街で行われたサン・コロンバノ国際コンクールにて、第2位をいただきました。

イタリアにて、初の国際コンクール受賞というご報告を皆様にすることができ、とても嬉しいです!

いつもあたたかくご声援くださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


ボッビオは小さいですがとても可愛い街で、

なんとイタリアで最も美しい村の1つだそうです!

今回の審査委員長であるバリトン歌手アルベルト・ガザーレさんに大変お褒めいただきました。

恐縮しつつもその言葉を心の糧とし、今回の結果に奢らず精進していきたいです。


そして今、日本に一時帰国をしており、今月末こちらの演奏会に出演いたします。

バリトン豊嶋祐壹リサイタル

旭川公演

2019825日(日)

開場13:30

開演14:00

旭川市大雪クリスタルホール音楽堂

全席自由

一般 ¥3,000

シルバー・ハートフル ¥2,500


私は825日の旭川公演に出演いたします。

恩師の豊嶋先生と、故郷・旭川にて歌える喜びを噛み締めて、よい音楽をお届けできますよう精一杯歌います。

伴奏はイタリアからルーカ・ゴルラ先生をお呼びしており、豪華な伴奏で歌えるなんてとても幸せです。


暑い夏、涼しいホールにて、ゴルラ先生の奏でる色彩豊かなイタリアの音にのせて、道産子二人が熱唱するイタリアオペラを聴きに来ませんか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。


土屋優子