どうも、最近フレキにはまってしまったYuutaです。フレキについてはまた今度( ̄∀ ̄)

さてスプリング東京1について今回は書きます!(遅くなってすみません)

今回のコースはステップサーキット2017


スロープが鬼門でバウンジングは空気…だと思いきや


この組み合わせは1個目のバウンシングで飛び、真ん中のコブに着地してそのまま浮いたままB→Aのバウンシングに突き刺さり前転するか、衝撃を収められずにコーナーで飛んでしまうという2つのパターンが見られました

熊本よりタイムはもちろん落ちました。しかもCコースは上りがノーマルスロープ。そうとうキツイです。さらに設営が悪いのか1レーンのノーマルスロープ手前でブレーキが効かずにすっぽ抜けたマシンが多かったです



さてレースにいきます。マシンはニューイヤーで戦ったのと同じですが、カーボンスタビが折れてしまったため、スタビを変更しました。モーターはHD3で挑みます。

途中までよかったですが、1レーンのスロープでやられましたw (Cコースで走りました)
バウンジングは大丈夫でした。

今回分かったことはABBAのバウンシングはマスダンの配置や重さを意識しないと普通に飛んでいきますね。プレーキでも何とかなりそうですが、そこまで効かないイメージでした。

それとタイヤ径を小さくした方が飛距離を縮められるので次回の東京2ではタイヤ径を小さくして挑みたいと思います。

今回はここまで!それでは!